思考日常

息抜きは大切。

.

こんにちは(/・ω・)/

.

毎日同じことを繰り返していると

それがルーティン化して、

そこから「当たり前」の基準ができたりすると思う。

.

.

「当たり前」とか「普通」っていうのは、

自分基準の考え方。

.

.

「常識」とか「ルール」って

最低限は必要だけど、

それをすべてやる必要はないと思う。

.

.

ある人が言っていました。

「ルールはやぶるためにある」って。

.

.

たしかにそうかもしれない。

.

ルール通りに生きていたら、

その型にハマっているだけ。

.

そのルール通りに進めていけば

みんなが同じ。

.

.

やっぱり、成功する人とかなにかに長けてる人って

自分でルールを作っていく人が多い。

.

.

みんなと同じことをすることも、もちろん大切。

.

けれど、自分のやり方を導き出していくことも大切。

.

.

考えかたって正しいとか、間違えってないから、

周りから理解をされなくてもいいんだよね。

.

周りの人が同じ意見じゃなくていいんだよね。

周りから嫌われたって、

自分の方向性がしっかりしていれば

なんてことないんよね。

.

.

「自分」という軸がぶれなければ、

物事がスムーズに進むと思う。うまくいくと思う。

自分勝手が良いというわけではなく、

周りの人からの意見は、有難くただいて、参考にしながら。

.

.

そして、「息抜き」って大切。

1日のなかで、自分の心が落ち着く時間。

自分の心と対話ができる時間。

.

.

それが、お風呂の時間でも、

テレビを見ている時間でも、

カフェに行く時間でも、

行きつけのお店に行っても、

なんでも良いと思う。

.

.

自分が自分でいられる時間。

.

.

家から一歩出て、仕事に行くと

気付かぬうちに

気を張って頑張っている人が多いと思う。

ただ、会社に行くこと仕事をすることが

「当たり前」になっているから、

気付いてないだけ。

.

頑張り続けると「疲れた!!」ってなるから

蓄積される前に、

息抜きをしましょう(/・ω・)/☆☆

.

.

なんて言っている私は、

いちにちの仕事時間が短いので

息抜きだらけ(/・ω・)/(笑)

.

.

私みたいに息抜きだらけの人は、

時間の使い方をしっかり考えたほうが

良さそうですね(≧▽≦)(笑)

.

.

あっという間に時間って過ぎちゃうから。

あっという間に人生って終わっちゃうから。

.

.

元気なうちに!できるときに!

やることをする。

.

.

ということで、

今日も漫画を読みます(/・ω・)/☆

.

.

漫画を読む時間が自分にとっての

幸せなひととき(/・ω・)/!!!

.

.

今日仕事の方は、

最後までやり切りましょう!!!

.

.

今日休みの方は、

17LIVEで会いましょう!!!(^^♪

.

.

では、またあとで♪

.

おすすめ

1件のコメント

  1. taigun の発言:

    息抜きかぁ
    自分と対話する時間はもらってます。✨
    配信終わりや文字を読んだ後に必ず自分に置き換え考えてます

    息抜きやりたいなぁ…

コメントを残す