思考日常

「やってこなかっただけ。」

おはようございます(^^)

久々の投稿です。

最近は「17LIVE」というライブ配信アプリで、

ライブ配信をしている時間が多いです。

.

11月半ばにライブ配信を始めて、

もう半年が過ぎました。

いや、まだ半年ですね。

.

たくさんの素敵な方々と出逢えています。

.

リアルな世界よりも出会いと別れのスピードが早くて、ついていけないことがたくさんあります(^^)

.

.

ライブ配信の世界の人間関係は、また独特です。

日々、いろんなことを学んでいます。

リスナーさん(配信を見に来てくれる方)に

理解してもらえないこともあります。

でも、私の配信にきてくれる方々は

心優しい方が多いです!!!

心で繋がった時がすっごく楽しいです(/・ω・)/

ひとつになった時が楽しいです。

.

他人から見たら、

ただのアプリかもしれないし、

「遊んでるんでしょ?」

って思う方もいるかもしれないけど

私にとっては、すごいツールだと思う。

.

このアプリで、どれだけの人が

感動して、笑顔になって、涙をしているのだろう。

元気になって、たくさんの刺激をもらい、

日々の活力になっているのだろう。

.

.

私がアプリ内でやっていることは、

「笑顔と元気を届ける!配信を通して自殺者を減らす!」

ひとりでも多くの方の活力になっていれば・・・と思います。

.

.

.

そして、、、本題。

最近知り合いに言われた言葉。

「やってこなかっただけ。」

.

.

白黒はっきりしている私の口癖は

「出来ないから頑張る!」

「そこまでは出来ない!」

.

.

0か100の私は、

やるか、やらないか。

できるか、できないか。

で物事を判断をしてきたし、

そうやって行動して、

そういう言葉を発してきた。

.

.

.

「出来ない」んじゃないんだよね。

「やってこなかった」だけ。

.

「やり方が分からない」だけ。

.

.

そう考えればいいんだよね。

「できないから全力で頑張る。」

ことも大切だけど、

「やってこなかったから、少しずつ進む」

ことも大切。

.

.

.

「頑張ります!」

「頑張る!」

「やるしかない!」

この言葉ばかり使いすぎると、

いつの間にかいっぱいいっぱいになる。

.

.

「やってこなかっただけ」

「少しずつ進む」

.

.

私に足りないのは、コレですね。

.

.

刺激になります。

ありがとう。

.

.

.

視野を広げるために、

たくさんの人と出逢いたい。

たくさんの人と話したい。

たくさんの景色を見たい。

たくさんの経験をしたい。

.

.

少しずつでも進んでいけば、

これからもっともっと楽しいことが

起こるんだろうな~(^^)

.

.

っていう今日です。

.

.

.

今日も最後まで、笑顔を忘れずに過ごしましょう(^^)!!

おすすめ

1件のコメント

  1. taigun の発言:

    失敗して、考え悩むこともあるだろうけど、
    立ち止まっていてはいけない。

    一気に100メートルも進まなくていい。
    1センチでもいいから前に進もう

    三浦知良さんの言葉ですが、常に思ってます

    ただ自分は立ち止まったり休憩したりが多いけど

    これからも応援してます。

コメントを残す