思考日常

人によって見え方が違うよね。

こんにちは~(^^)

.

人によって見え方って違いますよね。

だから面白いんですよね。

.

.

数日前にランニングをしました。

.

外に出ると気持ちいいです。

いろんな景色が見れます(^^)

いろんなことを感じられます(^^)

.

緑や黄色になった木。

川の流れが日によって変わったり。

タンポポの綿毛が飛んでいたり。

春の香りがしたり。

冷たい風が吹いたり。

.

少し目線を上げるだけで、

見える景色が変わって

いつもと変わらない日常に

ちょっとしたご褒美みたいな時間が流れます。

.

.

365度、どの角度を見ても

素敵な景色が見える。

.

見えるだけではなく、

香り・音・感情で、

たくさんのものを体の中に

入れることができる(^^)

.

.

ランニングは、

途中で疲れてしまい、

キョロキョロしながら

ウォーキングに切り替えました(^^)

.

ウォーキングになると、

ゆったりとした時間が流れるので、

先程よりももっと

いろんなものを感じることができます。

.

.

「目が見えるって幸せだな~」

「音が聞こえるって幸せだな~」

「香りが分かるって素敵だな~」

幸せなんです。

.

.

そんな気分での帰り道、

この花と出逢いました。

.

.

枯れて散った花。

「一生懸命生き延びた花」かな。

.

.

.

この花を見て

なにを感じますか(/・ω・)/??

.

.

「何も感じない。」

「え?何言っちゃってるの?」

って方も多いと思います。

自分の感じたままでいいんですよね~。

.

.

いろんな考えがあっていいから(/・ω・)/

いろんな考えがあるから、

生きてるって楽しいですよね(^^)

.

.

.

私は、普段ランニング中に

あまり写真は撮りません。

しかし、この花を見て素通りをして

花のことを頭の中で一気に考えました。

10秒後くらいに戻って

写真を撮りました。

.

.

なぜ撮ったのか自分でも

分かりません(/・ω・)/笑

.

.

なにかを感じました。

たくさんの素敵な景色を見たなかで、

一番心に残った花でした。

.

.

いま、改めて写真を見返すと

「私と似てるのかもしれない。」

と感じます。

.

.

.

.

.

.

私は、この花を見たときに

いろんなことを思いました。

・かわいそう

・さみしそう

・散っても強い

・孤独

・暖かい

・素敵だなぁ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

いろいろ感じられるのも、感情があるから。

傷ついても、散っても、

強さと優しさを感じる花でした(/・ω・)/

.

.

明日からゴールデンウィークの方も多いと思いますが、

仕事の方もたくさんいると思います(^^)

.

.

それぞれの場所で、

笑顔を忘れずに過ごしていきましょう(*’ω’*)!

YouTubeも、気が向いたらUPしますね(笑)

.

.

私は、今日から8連休です(笑)

おすすめ

コメントを残す