思考日常

起きた時間は12:30( ゚Д゚)

.

起きて、

Twitterを開いて

.

“やべ。

寝すぎた。

今起きた。(笑)”

.

ってツイートしたら

「おそようございます(^^)」

のコメント(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(笑)

.

.

うん。おはようではないね(・∀・)

.

おそようだね!(笑)

.

.

そこから行動。

昼ごはん食べて、仕事をササっと2~3時間で終わらせて

今に至る。

.

.

ほぼ毎日6:30頃に起きて朝ライブ配信をしてるから

たまには寝坊も良いよね\(^o^)/♪

.

.

2度寝、3度寝、4度寝・・・

サイコー(=゚ω゚)ノ!!!!!!!!!!

.

.

さて、今日は起きた時間が12:30

なんていう内容を書きたいのではなく、

.

.

.

「自分は自分。他人(ひと)は他人(ひと)。」

今日は、これを書きたい(・∀・)!

.

.

そのままだけど、

自分は自分なの。

誰かに何かを言われても、自分は自分なの。

.

.

ひとはひとなの。

.

.

生き方とか、考え方とか、行動とかに

聞いてもないのに

アドバイスをしてくる人って結構いるけど、

自分は自分なの。

.

.

アドバイス・・・

なにを言われるかよりも

「誰に言われるか」のほうが

はるかに重要な気がする。

.

.

信用がない、尊敬がない相手から

いくらアドバイスをされても

「私のことを時間かけて考えていただき、

ありがとうございます」って気持ちだけ。

なにも入ってこない。

「あぁ、そういう考えもあるんだな~。」ってくらい。

.

.

でも、

すごく信用してる人・憧れてる人から

アドバイスをいただけたら

「さすがだな~自分もそうしてみようかな~」

ってすんなり入ってくるの。

.

.

ましてや、聞いてもいないのに

アドバイスをしてくるのは不思議(/・ω・)/

.

もちろん今よりも良くなるように

優しい気持ちからアドバイスをくれるのだろう。

その気持ちには素直に

「ありがとう」と思う。

.

.

それ以上のものは無い。

.

.

全く同じことを言われても

アドバイスをくれた相手によって

自分の中のとらえ方が変わる。

.

.

これって、わたしだけではなく、

人間の本能的な部分なのかもしれない。

.

.

不思議よね~(^^♪

不思議だから生きてるって面白い( ̄▽ ̄)!

.

.

.

ただね、日本人って真面目な人が

多いと思うの。

.

.

まぁ、海外のことを

知っているわけではないけれど・・・。

.

.

「せっかくアドバイスをもらったんだから

実践しなくっちゃ!!」

「○○さんにこう言われたしやらなくちゃ。」

はじめは、それでいいと思う。

.

.

けれど、

素直にしっかり聞いていると

アドバイスが増え続けるの。

「この人は何でも聞いてくれる」って思われるから。

.

.

「Aさんにはこう言われた」

「Bさんにはこう言われた」

「Cさんにはこう言われた」

「AさんとCさんは仲が悪いからどうしよう・・・」

「どうすれば良いと思う????」

と自分の中で消化しきれずに

今度はあなたが周りに相談をする。

.

これはずーっとずーっと続きます。

ループです。

.

.

すべてのアドバイスを

自分の中に入れ続けると

パンクする日が来るから、

.

結局は「自分は自分。他人(ひと)は他人(ひと)。」

って考えたほうが楽だよ~って話(^^♪

.

.

.

とりあえず、アドバイスを頂いたら

「検討します!ありがとうございます!」

って笑顔で元気に言えばOK!

そして心では感謝をする(^^♪

.

.

いただいたアドバイスは

「材料」として使わせていただく。

最後は自分が決めればいいだけ(^^♪

.

.

誰かに何かを言われても

気にしない気にしない!

自分の人生なんだから(/・ω・)/☆

.

.

って毎日思っています(^^)♡

.

頑張りすぎて、心がむしばまれないように(^^)

いつの間にか、心と頭が

「悩みだらけ」にならないように(^^)

.

.

今日の残りの時間も

みなさんと私にとって

幸せなことがたくさんありますように(^^♪

またねぇ~!!!

.

.

.

連日100人以上の方に読んでいただき嬉しいです!ありがとう!!!

購読者も増えています(^^♪ありがとう。

.

なぞに、YouTube登録者も少しずつ増えています。

YouTubeサボってるのにな~

またいつかYouTubeも動画アップしますね(^^♪

おすすめ

コメントを残す