思考日常

【自然】を見る/感じる/触れる

たまには、家をでて自然に触れるって大切。

.

ちょっとだけ滝が見えるところに行きました。

滝の音・水の流れをボーっと見ました。

自然にできたものって、素敵です。

すべてが大きいです。

自然の強さを感じます。

心と脳に響きます。

.

さすがに触ることはできなかったけど、

触ったらもっと感じることがあったんだろうな♪

.

.

人工的に作られたものが、世の中には溢れていて、

日々毎日過ごしていると、見落としがちだけど、

やっぱり、自然って大切!!!

.

.

物だけではなく、人もそうだと思う。

計算して動くこともすごく大切だけど、

やっぱりひとりひとりが持っている

『自然』って大切なものだと思うし、

その『自然』を自分自身も伸ばしていきたい。

.

.

「道に花が咲いていることに、感動する」

「たまたま見かけた子供が泣いていると、悲しくなる」

「友達が喜んでいたら、自分も嬉しい」

これが私の自然。

.

これが「咲季」。

.

以前、とある方にこんな話をしたら

「経験が足りない」

「もっといろんな経験をしたほうがいいよ」

「あなたを真剣に注意してくれる人と出逢うべき」

と言われたことがあるけど、

.

今の自分の気持ちや感情って自分の心から出てくる

大切な「自然」なもの。

新鮮な生ものだから、

このまま大切にしていきたい。

.

最近は仕事量を、自分でコントロールしているけれど、

必死に頑張れば頑張るほど、

私の場合は自分自身が見えなくなってきて

自分が自分じゃなくなる。

.

.

頭と心の整理がつかなくなる。

.

.

世の中にそういう人って、たくさんいるんだと思う。

.

いまの私は、時間も心も余裕がある。

わたしの笑顔と元気を伝え続けたい。

ひとりひとりの持っている「自然」を

一緒に見つける手助けをしたい。

.

.

そんな想いで最近は日々過ごしてます(^^)

.

.

今日は、久しぶりに自然を見れてよかった。

自分自身の再確認ができた。

.

.

美術館も行きました。

『絵』というひとつのアートは、

心を動かします。

.

心が動くときって、ワクワクします。

「ふわっ」とします(^^♪

不思議です。

人のパワーって、なんだか不思議で素敵なものです(^^)

.

『自然』に心からあふれ出てくるものです。

※写真は、今日行ったところではないです(*^_^*)ふふふ~

おすすめ

1件のコメント

  1. 青山正樹 の発言:

    ですね☺️

コメントを残す