思考日常

「悩み」の解放

2021年になり、1日1日大切に過ごしています(^^)

.

最近はたくさんの人の話を聞きます。

日々に追われて心が壊れかけている人、

思いもよらない出来事が起きて悩んでいる人、

人間関係がうまくいかなくて悩んでいる人、

有難いことに毎日たくさんの方から、たくさんの相談を受けます。

.

そんななか、自分に何ができるのだろう?と

自問する日々。

ブログの毎日投稿を辞めて1ヵ月が経ちました。

そんな今でも、ブログの購読者が増えている。

.

これはとてもありがたいことで、

更新していないブログを

読んでくださっている方が毎日いることも事実。

.

.

17LIVEの配信を通して悩みを聞いて、

話をして、元気になって帰っていく方がいることも事実。

.

.

私には今、時間があります。

言葉や文章で、私の経験してきたことや考えていることを

伝えるということができると思います。

.

.

毎日投稿とはいきませんが、

なにかを誰かに伝えたいとき、

日々過ごしてなにかを感じたときに

記事にしていこうと思います。

.

.

読むだけでは解決にはならないと思うけど、

誰かのなにかのきっかけになったらいいな。

.

「悩み」の解放は、

結局は自分自身にしかできないんです。

.

時には甘えることも大切です。

泣くことも大切です。

.

ただ、いくらいろんな人に相談しても、

自分自身の心がブレブレだと、

誰の言うことを聞けば良いか分からなくなります。

.

誰の言うことも聞かなくていいんです。

答えは全て自分の中にあります。

.

.

自分で自分自身のことが分からないと、

周りが見えなくなります。

.

まずは、自分の心と対話をしてみましょう(^^♪

.

きっと大丈夫。

あなたなら大丈夫。

.

この言葉が、今伝えたい人に伝わりますように(/・ω・)/

.

.

5日前くらいに出逢った方。出逢いって不思議です。

人間が出会える確率ってすごいことです。

その方が、この記事を読んだら、もっとすごいことです(^^)

.

奇跡が起こりますように(≧▽≦)!!

.

悩みの解放は、自分にしかできません(^^)

キッカケは周りがくれたとしても

最後に決めるのは自分の心です。

.

ま、そんなことで、またゆる~い日記ブログも

書いていきますので、皆さんよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ!

ではまたぁ~!

おすすめ

コメントを残す