健康思考日常

【運動】って疲れるだけじゃん!!

【運動】って疲れるだけじゃん!!

みなさん、お久しぶりです。私です(^^)

健康運動指導士の「SAKI」です!!

.

2021年も元気です(/・ω・)/

今日は「運動が苦手」な方の気持ちを記事にしました。

誰もが一度は感じたことのある・・・

【運動】って疲れるだけじゃん!!

って話をしていきたいと思います。

.

.

.

「やりたくない」だって【運動】って疲れるだけじゃん!

.

「やりたくない」だって【運動】って疲れるだけじゃん!

.

正直、そういう人って多いと思います。

実際、私もこの仕事をしていなければ

31歳の今も、運動をしていたかは分かりません。

.

年をとるごとに

「やりたくない」「めんどくさい」

って気持ちになるのが

運動の不思議なところです。(笑)

.

運動をすることが習慣になっている方は、

「運動をしなくちゃ気持ち悪い!」

「今日も走らなくちゃ!」

「今日もジム行かなくちゃ!」

となります。

これもまた、運動の不思議なところです。(笑)

.

体を動かさなくちゃいけないことは分かっている。

だけど・・・って言い訳を言っちゃいますよね。

「健康診断の前にどうにかすればいいや!」

って考えの方はたくさんいます(笑)

.

大丈夫です。あなただけではなく、みんな同じです(^^)

世の中の大半の方は、みんな健康診断前に頑張っています(笑)

.

「疲れるから苦手 」だって【運動】って疲れるだけじゃん!

.

「疲れるから苦手」だって【運動】って疲れるだけじゃん!

.

「朝から夜まで仕事があって、その後に運動なんて考えられない。」

「朝から夜まで家事をして、子育てをして、運動なんて無理!」

.

.

こういう方もたくさんいます。

そりゃそうですよね、

今は、どこの会社も人手不足で、昔よりも働く時間は長くなってるけど、給料は下がっている・・・ってところも多いと思います。

.

休日出勤は当たり前、有休もとれない。

夫婦で共働きで、子育てもして・・・

そんな状況で「運動をすれば疲れる!!」

.

そうなるのも無理ありません。

.

「でもこのままではダメだ」と心の中では分かっていて、

ちょうどテレビでやっていた腹筋を

何年かぶりに一緒にやってみたら「疲れた」

.

1人じゃ続かない。

.

よくあるケースです(笑)

急にがっつりな運動をすると疲れます(._.)

.

.

もし運動をやるのならば、

まずは「少しの運動」をおススメします(*^_^*)

.

.

「そんな時間がない!」だって【運動】って疲れるだけじゃん!

.

「そんな時間がない!」だって【運動】って疲れるだけじゃん!

.

これは

運動をしない理由ランキング『第1位』

といっても過言ではないくらいの理由ですね。

.

前述にもあるように

「仕事」「子育て」「家事」

これだけやることがあると

なかなか「運動の時間」が取れないのは事実ですね。

.

.

ただ「運動は時間がかかる」という考えを変えてみると、

運動もしやすくなるかもしれません(^^)

.

俗にいう「ながら運動」

これなら

・仕事をしながら~

・家事をしながら~

・子育てしながら~

.

.

時間を作らずに運動をすることができる☆

これはおススメです(^^)

.

.

【運動】って疲れるだけ・・・なの?

.

今日は、「運動が苦手」な方の気持ちを書きました。

【運動】は疲れるだけ!

そう考えている方は、

個人的に、とても真面目な方だと思います(^^)

.

真面目ということは、素敵なことです!!!

「時間を作って運動しなくちゃ!」

「運動するならちゃんとやらなきゃ!」

「ジムにでも通おうかな!」

真面目に時間を作って運動をすると

はじめのうちは結構疲れます。

(運動後のスッキリ感もありますが・・・)

.

.

なので、はじめのうちは

「ちょっとの運動」をしてみましょう♪

.

1日24時間のうちに

30秒だけでもいいんです♪

.

少しづつ♪少しづつ♪

無理のない運動を♪

おすすめ

コメントを残す