思考日常

【心豊かに!】視線を上げる

【心豊かに!】視線を上げる。

こんにちは~☆

.

今日は、めずらしく散歩に行きました(‘◇’)ゞ!

.

雪が積もっているところを歩くと

「サクサク」と音が鳴る。

.

川を見ると冷たそうな水が流れている☆

.

生えている草の上にも雪がある。

.

雪の上には、前に歩いている人の

足跡が残っている。

.

虫は1匹も見つけられなかった(;’∀’)

寒いから、どこかで寝ているのかな(‘◇’)笑

.

と、下を向いて歩いていることに気づきました。

.

.

.

「視野を広げる」

上を向いて歩いてみました。

.

ちょっと角度を変えるだけで、見える景色が変わります。

.

.

空が青い\(^o^)/

屋根の上にも雪がある!

前に歩いている人の、ポケットが裏返しになっている。

目の前のお店の高い屋根から雪が「ドーン」と落ちてきた。

鳥がいっぱい飛んでいる(^^♪

.

.

【心豊かに!】視線を上げる。

.

視線を上げると、見える景色が変わり、

頭と心で考えることが変わる。

.

いつも同じ景色、

いつも同じ道、

いつもと同じ。

.

だけど見る角度、

見る景色、

考える角度が変わるだけで

見え方が変わる\(^o^)/

.

視野が広がる。

心が豊かになる。

.

.

景色も、人も同じ。

見る角度を少し変えてみよう(^^♪

おすすめ

コメントを残す