日常節約

【食費1ヵ月2人で5,000円生活】結果発表~!!

おはようございます。早起きなワタシです。

5:00起きです。寒い。寒い。寒い。

.

.

布団のなかで書いています。

.

.

お待たせいたしました!!

11月、食費1ヵ月2人で5,000円生活の結果発表~!!

.

先月、1か月間「2人分の食費」を5,000円で生活をしてみるという

チャレンジを1人でやっていました。

.

.

その結果・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

残金 → 1,700円ということで、

3,300円で生活ができました~

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!!!!

.

奇跡的ですね(‘Д’)!!

1ヵ月2人分の食費が、3,300円って。(笑)

.

.

このチャレンジをしてみて、気付いたことは

「1ヵ月5,000円で生活してます!」なんてお話をすると、

農家のお客様から、

食材がたくさんいただけることに気づきました。

ありがたや。ありがたや。

.

感謝の気持ちでいっぱいです。

一番すごかったのは、

鶏の産みたて卵を10個頂いたことですかね。

驚きました!!

.

白菜、大根、ホウレンソウ、銀杏、サツマイモ

キャベツ、賞味期限間近のお菓子、等々

大量にいただきました。

.

なんだか「こんなにいただいていいのか??」

と思うくらいの量をいただきました。

本当に感謝です。

.

.

頂けることが当たり前ではなく、

大切に育ててくださったお野菜をいただける

という優しさをかみしめています(^^♪

.

.

今月も、食費5,000円生活(外食除く)

を継続していきたいと思います。

.

.

まだ冷凍庫には、お肉やら、お魚、

頂いた野菜もたくさん残っていますので

しばらくは大きな買い物をしなくてよさそうです(^^♪

.

今月も張り切っていきます!!!

.

今年も残すところ、あと1ヵ月。

悔いの残らない年にします(`・ω・´)ゞ!

おすすめ

コメントを残す