思考日常節約

【食費2人で5,000円生活】途中経過/自分の心のこと・悩み

皆さん、こんにちは~!

.

今月やっている「食費2人で5,000円生活」

の地中経過をお伝えします。

.

2020年11月21日、

現在の残金は≪1,700円≫です!

.

前回から変わらずです。

.

ということで、21日間で使ったのは

3,300円だけ(^^)/(笑)

.

.

なぜそんなに安いのか?というと・・・

.

今日まで3回ほど外食をしましたが、

それは食費として数えていないということと、

.

あちらこちらで

「いま1か月5,000円で生活してるんです」

ってお話をすると、

食材をいただける機会がグンと増えた。

ということです。

.

ありがたいです。

ただ、生活費ギリギリで生活しているわけではないので

安心してください。(笑)

ただ、挑戦をしてみたかったんです(^^)/

.

今月頂いたもので、一番驚いたのは

「産みたて卵を10個」

( ゚Д゚)!(;゚Д゚)!!!

.

.

黄身の色が、綺麗な黄色でした!

そして、黄身が大きい!

私は、生卵では食べれないのですが、

主人が生卵を食べて

「おいしい!」と驚いていました。

.

私は、卵焼きにしましたが濃厚な卵でした☆

.

.

感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。

.

.

ところで、私はちょっと変わった人です。

昔からです。

基本は、めちゃめちゃ元気なんです(^^)/

明るく元気な人です☆

.

ただ、テンションの上がり下がりが凄すぎて、

自分でもどうにもできないくらいになります。

.

8年前くらいに

ある一件で、精神的に追い込まれて

心療内科に通ったこともあります。

人間が怖くなり、仕事にも行けなくなりました。

.

自分が思ったことを、直ぐに口に出してしまう。

.

納得いかないことがあると、自分の意見を伝えたくなる。

(見て見ぬ振りができない)

.

心が落ち込むと、どん底まで落ちて泣きじゃくります。

自分で制御できないくらいです。

.

数年前、仕事をパンパンに入れていた時は

昼間に眠気が凄くなり、運転中でもウトウト・・・

してしまい、近くの駐車場に止めて

寝ていたこともあります。

「これはヤバいな・・・」

と思い、病院に行こうか悩んだことがあります。

ただ、免許祖取り消しにされたら仕事ができない

と思い、それが怖くて病院へは行きませんでした。

そのころの仕事量は、

1週間に20本以上クラスを持っていました。

.

.

その後、仕事の量をかなり減らして

今は1週間に11本くらい。

眠気に襲われることは、一切無くなりました。

.

仕事で悩むことも、ほとんどありません。

.

来年になると少し仕事を減らす予定なので

自分の時間も増えます(^^)

.

これを機に、近々病院へ行こうと思います。

.

自分の心の浮き沈み

落ちこんだ時の精神状態を安定させるために

自分と向き合うことにします。

.

.

落ちこむのは、1年に2~3回くらい。

発作みたいになります。自分でも驚くくらいに。

それによって、周りにも迷惑をかけてしまうので

そうならないために治療・改善と向き合おうと決めました。

.

.

まだ病院行ってないし、

病名も無いし病気かも分からないですが、

ただの気持ちの問題なのかもしれないけど、

.

できれば薬には頼りたくない!(^^♪

発作的なものが起きたときに、うまく薬を使って

抑えられたらいいな~

と心で思っています。

.

.

私は、数年前に頑張らないって決めたんです。

自分の限界になるまで追い込むと

精神がやられます。発作が起きます。

.

疲れたら休むって決めてます。

「弱い」って言われればそこまでですが、

発作的な感じになるのが自分にとっても大変です。

.

な~んて今日は真面目な話を長々と、

失礼しました!

ただ、基本は元気で前向きです(*’ω’*)!

ここまで読んでいただいた方、

ありがとうございます☆

今日も元気に行ってきます(‘◇’)ゞ

おすすめ

コメントを残す