家電/消耗品料理/栄養日常

【料理】ホームベーカリーで餅作り☆

こんにちは~!!

パナソニック『SD-BM106』のホームベーカリー。

.

こちらで、餅をつくってみました~( ̄▽ ̄)!

.

.

餅レシピ『SD-BM106』

.

≪材料≫

〇モチ米 2合

〇水(炊く用) 200ml

〇餅用の羽

.

.

≪作り方≫

①もち米を研ぐ(洗う)

②30分くらいザルにあげて水を切る

(吸水は無し)

③ホームベーカリーに、餅米と水を入れる

④メニュー23(もち)を選択してスタート!!

.

やわらか~い餅の出来上がり!

いろいろネットで調べてみたら、

「米粒が残る」等の口コミもありましたが、

米粒は残りません(^^)!

とても柔らかく、おいしいお餅ができました~(^^♪

.

.

我が家は、きなこ・あんこ

をつけて食べました☆

.

砂糖醤油・大根おろし・海苔

などで味をつけても美味しいですよね~(^^)/

.

ホームベーカリーでも餅は作れる!!

というわけで、ホームベーカリーでも

お餅は作れました!

.

ネットで調べると、パンしか焼けないホームベーカリーでも

お餅は作れる!という記事を書いている方もいました!

.

.

うどんなども作れるらしいので、

ホームベーカリーの使い方は

無限大ですね☆

.

.

つぎは、うどんにも

挑戦してみたいです♪

おすすめ

コメントを残す