料理/栄養日常

豚の角煮作ったことありますか??

こんにちは~(^^)!

みなさんは、豚の角煮作ったことありますか?

.

作るとしたら、どこの部位??

豚バラ?

肩ロース?

ヒレ??

.

.

今日、電気圧力鍋を使って

人生で初めての

豚の角煮を作ろうと思っていますが、

豚のブロックを買えばいいかな~

と思っていたら、

実際にお店に行ったら、

いろんな部位があって驚き!!!

.

.

いつもブロックになっているお肉は

使わないので、見てもいませんでした。

.

いつも素通りで、

普通のお肉ばかり見ていました。

.

新しいアイテムが手に入ると、

見る景色が変わるというか、

見るところが変わるというか、

面白いですね(*^▽^*)!

.

新しい料理にチャレンジするっていうのも

(鍋に突っ込んでボタン押すだけですが…)

頭の運動になります(^^♪

.

.

結局、買ったお肉は

豚肩ロース!!ブロックです(^^)

.

ネットで調べたら、

豚バラがいちばん普通らしくて、

美味しくできる。脂もいい感じになる!

.

豚肩ロースは、バラよりも脂が少なめで、

意外と豚バラよりも美味しくできる!

と書いてありました。

.

ヒレは、さらに脂がなさそうなので、

とりあえず、豚肩ロースで

チャレンジしてみたいと思います!(*’ω’*)

.

.

美味しくできますように(^^♪

みなさん、よい週末を~♪

おすすめ

コメントを残す