日常

今夜は、鍋かカレーか。

朝、寒いですね~

.

こんなに寒いと、夕飯の献立も

温かいものを食べたくなります(^^)

.

今夜は鍋にしようか・カレーにしようか。

いろいろ考えてます。

.

.

料理と言えば、冷蔵庫。

最近、我が家では冷蔵庫に

物をため込まないように心がけています。

.

できる限りスッキリさせておきたいので、

無駄なものは買わずに、必要なものだけを買う。

.

心の中でひそかに思っていることは、

『我が家の冷蔵庫=スーパー』ってこと。(笑)

.

必要な時に買いに行けばいいので、

あれもこれも買うのはやめました(^^)

.

.

冷凍庫は、物を詰め込んだほうが

冷えやすくていい!!と、

この前テレビでやっていましたが、

冷凍庫もガラガラです。(笑)

.

.

お肉やお魚を買って冷凍するのは

最小限に減らしました。

.

自分の中で、

「食べる日に買う。食べるときに買う。」

を合言葉にしています。

.

.

もちろん、朝から晩まで働いている方や、

家からスーパーが遠い方。

お子さんのお弁当などを作るご家庭では、

買いに行くまでの時間が勿体ないので、

冷蔵庫も冷凍庫もたくさん入ってますよね。

.

そうでないと、生活が大変ですよね(._.)

.

.

私は、仕事の空き時間もあるし、

スーパーも遠くないし、

お弁当も主人のものだけなので、

『冷蔵庫がら空き生活』が

できるのだと思います。

.

冷蔵庫の収納も、

もっと綺麗にしたいな~。

.

.

なんて考えていたら、

夕飯が決まりました。

.

やっぱり夕飯は、カレーにします。

家にあるもので作ったほうが、

冷蔵庫のものが減るので(^^)

.

.

カレーと決まったら、

仕事前に作り始めまーす!!!

おすすめ

コメントを残す