健康日常

自分の体のケア~次の日に疲労を残さない~

.

疲れは次の日に残さないようにしています。

そのため、その日のうちに筋肉をほぐして、

ストレッチして寝ます。

.

.

もちろん脱力して、

何もしないで寝ちゃう日もありますが…(笑)

.

その日疲れている部位のストレッチをして、

なかなかうまく筋肉が伸びないときは、

軽く筋トレを入れてから伸ばしてます。

.

筋トレを入れるときは、様子を見ながら

拮抗筋にするときもあります。

.

.

あとはボールで全身をほぐしたり、

(テニスボール4つを靴下に

入れるのがおススメ)

.

ボディークリームを使用して、ほぐす。

.

先日オイルも買ったので、

たまにはオイルでほぐすのも

いいかな~と思います(^^)

.

今度試してみます(^^♪

.

.

あとは、去年まで月に2回エステに通い、

体をほぐしてもらっていました。

.

今年からは、辞めてしまったので、

また新たな場所を見つけました。

最近サボっていて、先月久々に行けました。

今後は1ヵ月に1回目安で通う予定です。

.

人の手でやってもらうと

心のケアにもつながったりします。

リセットする事って大切です\(^o^)/

.

疲労って、

その日のうちに抜かないと、

次の日に残り、蓄積されていきます。

そして、ケガや精神的なものに変わります。

.

いちにちの終わりに、

ストレッチやほぐし

入れてみてはいかがでしょうか。

.

.

たまには、人の手でもほぐしてもらって、

自分の体を大切にしましょう!!

おすすめ

コメントを残す