思考日常

私にとって大切な仲間(お客様)へ【1週間のメッセージ】

.

私にとって大切な仲間(お客様)へ、

この1週間、伝え続けた

メッセージを綴ります。

.

言葉で伝えたことを、

文章にすると伝わりにくいかもしれないけど、

最後まで読んでいただけたら幸いです。

.

.

1週間に見ている人数

.

昨年末から、仕事量を減らし、

現在は、1週間で130名くらいの方と

一緒に体を動かしています。

.

それとは別に子供の体操教室にも

携わらせていただいております。

.

個人セッション2件も含めて、

1週間で12クラスの

指導をさせていただいております。

.

私は、

自分の生徒さんのことを、

お客様でもあり、

共に体を動かす≪仲間≫

だと個人的には思っています。

.

仲間だからこそ

伝えなければいけない!

今伝えるべきだ!

と直感的に思い、

コロナウイルスについて

1週間伝え続けました。

.

.

精神的に安心できる環境づくり

.

『わたしが伝えたこと』

それは、

もしコロナウイルスに

かかってしまった場合の話。

.

長野県内で感染者が増え続けている現状。

感染者に対する誹謗中傷がやまない現実。

.

を自分の言葉で伝えたうえで、お願いをしました。

.

.

個人的なお願いで大変申し訳ありませんが、いつだれがコロナウイルスにかかってもおかしくない状況です。もしも、私がコロナにかかってしまったら、きっと教室はお休みになると思います。

そして、いざ再開!となった時に、

「コロナの先生だ」「コロナだからヤバい!」とか、

そういう目で見られるのは、とっても悲しいです。

.

もしも、このクラスで誰かが

コロナにかかってしまったときに

「教室に戻りづらいな…」

「みんなに何か言われるかな…」

って気持ちになる人が、1人も出ないでほしい。

.

コロナで体が傷んでいるときに、

心まで痛めないでほしい。

そんな思いから私の言葉で伝えました。

.

なにがあっても、私のクラスでは

悪口を言わないでください。

.

なにか言われたら、すぐ私に報告してください。

.

.

戻ってきてね(^^)

.

「戻ってきてね」って伝えました(^^)

.

誰のせいでもありません。

悪いのは、コロナ。

.

教室時に全員の検温をして、

消毒をして、

それでもかかってしまったら、

誰かのせいではありません。

.

もしも、かかってしまった場合は、

この教室のことは気にせずにしっかり休むこと。

.

そして、陰性になりお医者さんから

GOサインをもらったら

「必ず戻ってきてください(^^)」って。

.

わたしは、「あの人、コロナだったから…」

とか、そういう目で仲間を見ることは

したくないです。

.

私のクラスの仲間が、私も含めて

嫌な気持ちにならないように。

いつでも安心して戻ってこれるように。

.

そんな環境づくりをし続けたいです。

.

伝え続けたことは、

本当に私の個人的なお願い。

良いか悪いかは置いといて、

心に響いている方がいたら嬉しいです。

.

ありがたいことに、

涙ぐみながら

聞いてくれた方もいたり、

拍手をしてくれた方もいます。

.

それだけ、

コロナにかかった後のことを想像して、

悩んでいる人がいるんだろうな。

と感じました。

.

.

みんな仲間。

悪口言ったりしないで、

人の気持ちを考えて

行動しよう!

ってことを

伝えたよ。

.

愛ある行動を♡

おすすめ

コメントを残す