健康思考日常

自分のことを大切に!!

.

自分のことを大切にしましょう!

それって、ただ自分のことだけを

考えているみたいで

自己中心的に感じる方もいると思いますが、

とても大切なことです(^^)

.

.

自分を大切にできない人は、

他人を大切にできなかったりします(^^)!

.

.

自分の体を大切に!

.

「人生100年時代」

というワードがあります。

.

ある海外の研究で、2007年以降に日本で生まれた子供の半数が107歳より長く生きると推計されていて、日本は世界一の長生き国に近づいています。

.

.

これからは、100歳まで生き延びる時代です。

自分の体がとにかく大切です。

.

いつまでも自分の足で、

買い物に行けるように。

趣味を続けられるように。

旅行に行けるように。

今からできることを始めましょう(^^)!!

.

.

自分の心(気持ち)を大切に!

.

.

自分の心(気持ち)の信号を

読み取りましょう。

.

気持ちって目で見えるものではなく、

感じるものです。

.

「嬉しい!」

「面白い!」

「嫌だ!」

「悔しい!」

感情って大切です。

.

大人になるにつれて

「周りに合わせることが増える」

「我慢するのが当たり前」

に変化していき、

感情が鈍くなります。

.

鈍くなると、「今」の感情が

自分で判断しにくくなります。

.

嬉しいのか・悔しいのか

悲しいのか・楽しいのか

.

自分の心(気持ち)の信号を

読み取りましょう!

.

.

自分のことを大切に!

.

たった一つの自分。

たった一人の自分。

.

世界にたった一つの存在なんです。

.

体が「疲れている」と感じたら

しっかりと休みましょう。

.

心が「限界」と感じたら

一旦そこから離れましょう。

.

頑張りすぎない(^^)

なにごとも適度に(^^)

自分を信じる!

自分のペースで進みましょ~♪

おすすめ

コメントを残す