日常

レッスン中に嬉しいこと

.

レッスン中に嬉しいこと。

.

私にとって嬉しいことは、

たくさんあります!(^^♪

そのなかでも

「笑顔が見れること」

「毎回来てくれること」

「できるようになった瞬間をみれた時」

はテンション上がっちゃいます!!

.

笑顔が見れると嬉しい

.

.

レッスン中に、笑顔で楽しそうに動いている姿を見ると嬉しくなります。

.

レッスン中ってお客様が、私の動きのマネをしようと一生懸命になってくださり、どうしても、真剣な顔になりやすいです。前から見てると「ギョッ」とするくらい真顔です(‘Д’)!!(笑)

.

始めのうちは、どうしたって真顔になりがちですが、1年たっても2年たっても真顔で動いている方がたくさんいて、私は笑顔で動いていただきたいので、わざと変な動きをやったりします。(笑)

.

そうすると、全員が一気に笑顔になり、その瞬間が好きです。

いや、大好きです!!!

結局、みなさんの笑顔が見たいから、終始ふざけてしまうのです。(笑)

.

.

毎回来てもらえると嬉しい

.

.

私の仕事は、曜日と時間で場所が変わります。

.

月曜日

10:00~11:00は○○体育館

13:30~14:30は□□体育館

など、お客様もそれぞれ違います。

.

そんななか毎回当たり前のように、来てくださることは嬉しいです。

.

みなさんも予定があったり、仕事があったりするのに、時間を空けて足を運んでくださること。

毎回来てもらえることが当たり前ではないのに、時間に行けば皆さんがいること。感謝です。

.

.

できるようになった瞬間をみれた時は嬉しい

.

.

できるようになった瞬間を見れると嬉しいです。

.

子供たちの体操教室とかは、本当に一瞬の出来事です。

.

たとえば逆立ちができなかったのに、出来るようになったとか。

.

跳び箱6段が跳べるようになったとか。

.

.

しかし、大人の方の

健康のための体操やエアロビは、

なにかの技をやるわけではないので、

「勢いでできちゃった!」

「いつの間にかできてる!」

ってのとはちょっと違う感じがします。

.

一瞬の出来事というよりは、

積み重ねて練習したものが

ひとつひとつ身についていく

って感じがします。

.

.

例えば、今日の出来事で言うと、

プールの中でのアクアビクスで

・いつも音に合わせて動くことが難しい方

・2分前にやった動きを思い出せない

・前に蹴る動きを、なぜか歩いてきてしまう

.

もちろん、教室に来ること自体に意味があり、

そのままでも良いのですが、

.

「私はできないから」

「分からないから」

が口癖になっていたので、

どうにか自信をつけてもらいたいなと思っていました。

.

そこで、数週間しつこく似た動きばかりを

入れて教室を進めていきました。

.

.

そしたら、今日は見違えるほどに

動きが音楽に合っていて、

私が動かなくても動けるように

なっていました!!!

.

その瞬間が楽しいし、

すっごく嬉しいです(^^)!!

.

.

その方の表情も、

いつもよりも明るかったです!

余裕の笑みを浮かべていました(^^)笑

.

たくさんの方の

こんなに素敵な瞬間を

いっぱい見られる私は、

幸せ者です☆☆

.

長くなりましたが、

終わりにします!!

.

今から次の笑顔を見に行ってきます!!!

おすすめ

コメントを残す