思考日常

【信頼】でうまくいく

.

【信頼】でうまくいく。

.

逆に、信頼がないと

うまくいかないことが多いです。

.

【信頼】は、

仕事だけではなく

夫婦関係・友達関係

すべてで使えますね(^^)

.

【信頼】で相手の性格にとらわれない

.

信頼関係ができていると、

相手の性格に捉われずに

意見を言えたり、

意見を聞けたりする。

.

「Aさんは、いつも嘘をつくから

好きじゃない!」

「Aさんは、大げさに反応するから

面倒くさい!」

.

こんなレッテルを貼ってしまうと

相手の性格に捉われてしまい、

素直に意見を言えなかったり、

聞けなかったりする。

.

これは、相手の問題だけではなく、

「レッテル」を貼った

自分の問題でもあります。

.

しかし、大親友であれば、

なんでも話せて、聞けて

とても楽しいんです。

.

この差は、信頼があるかないか。

信頼があれば、

相手の性格や立場に捉われずに

会話はスムーズに進むものなんです(^^)

.

.

【信頼】で心を開ける

.

.

【信頼】があると、

心が開けるんです。

.

・いつも話していて楽しい!

・一緒にいるだけで幸せ!!

・相手の意見も聞きたい!

.

これは、まぎれもなく

「信頼」です。

心を開いている証拠です。

.

ただ、相手に向けて自分だけが

信頼をしていても

なかなかうまくいきません。

.

お互いに信頼を置いて

【信頼関係】が生まれると、

物事がスムーズに進んで、

心が開けます。

.

.

【信頼】でwin-win

.

.

ここまで書いてきたように、

信頼関係ができると、

「相手のことを知りたい」

「相手の意見を聞きたい」

.

と繋がっていき、

相手と自分の意見を融合させて

最終的にwin-win

の関係ができあがったりします(^^)

.

こういったところから、世の中の

ヒット商品が生まれたりもします(^^♪

.

仕事でも家庭でも友達でも。

いつも相手の悪口ばかりを

言うのではなく、

【信頼】があれば、

お互いに良い関係を

保つことができます!

.

.

【信頼】の第一歩は

笑顔から(^^♪

今日も一日笑顔で過ごしましょう!!

いってらっしゃ~い!

おすすめ

コメントを残す