思考日常

【ヒトの人生】について求められたら答える

【ヒトの人生】

について求められたら

答えるようにしています。

.

「自分が進みたいほうに

 進むのがいちばんだよ」

って。

.

.

「人生」は

・仕事だけではない。

・結婚だけではない。

・家庭だけではない。

いま目の前にある

すべてが人生だと思います。

.

.

.

「ヒト」は

大親友でも

大嫌いな人でも

みんな「ヒト」です。

みんな平等です。

.

.

・ヒトの進みたいと思っている道

・ヒトが現在進んでいる道

に対して、

口を出さなくていい

おもっています。

.

.

もし、「ヒト」から

どっちの道(人生)に進むべきかな?

と聞かれたら、

.

私は

「どっちに進みたいの?」

って尋ねます(^^)

.

.

進みたいほうを教えてくれたら、

それを全力で応援します(‘◇’)ゞ!

.

私は、占い師でもなんでもありません。

だからこそ、

どちらに進めばいいのかは

進んでみないと分からないのです。

.

「自分」の人生は「自分」で決める

「ヒト」の人生は「ヒト」が決める

.

.

たまに「あなたの意見が聞きたい」

と求められることがあります。

求められたら、

答えるようにしています。

.

.

「自分が選びたいほうを選ぶといいよ(^^♪」

って。

結局、そういうこと(^^♪

.

ヒトの意見は助言に過ぎない(^^)

.

最後に決断するのは

自分自身だから。

.

おすすめ

コメントを残す