思考日常

嬉しいことを大きく捉える

.

嬉しいことを大きく捉える(^^)

ようにしています。

.

・良いことがあった時

・嬉しいことがあった時

人に話すようにしています(^^)

.

嬉しいことを大きく捉える

.

嬉しいことがあった時に、

「こんなにいいことがあった!」

「こんな私はラッキー!」

くらいに大きくに

捉える癖があります(^^)

.

20代後半くらいでは、

自分の考え方を変えるために、

嬉しいことを

あえて大きく捉えていましたが、

いまでは癖になりました。

.

嬉しいことがあると、

あたまの中がハッピーになります。(笑)

ハッピーガールです☆(笑)

.

.

嬉しい出来事の大きさは関係ない

.

.

嬉しい出来事の

大きさは関係ないんです。

.

「仕事で大きな契約が取れた。」

「給料が上がった。」

「宝くじが当たった。」

「四つ葉のクローバーを見つけた。」

「探していたものが見つかった。」

「赤ちゃんが歩けるようになった。」

なんでもいいのです。

.

嬉しい基準は、人それぞれ(^^)

うれしい出来事の大きさは関係なく、

「大きく捉える(^^)」

.

そうすると、

いつのまにか、

頭の中や、心の中が、

嬉しいことだらけに

なってるんです。

.

私は、いまここに

生きていることが嬉しいです。

幸せです(^^)!!!

生きていることが

当たり前ではないんです!

.

.

嫌なことを大げさに捉えすぎない

.

嫌なことを大げさに

捉える方も多いです。

.

結果、愚痴大会が始まるんです。

愚痴が悪いわけではありません。

たまに話すのは、

むしろ良いことです。

心の浄化になることもあります(^^)

.

.

しかし、

みんなで集まって

自分に起こった

不幸な話を発表する会。

.

その話し合いを

定期的に開催していると

心が疲れてきます。

.

そりゃそうです。

不幸な話をしながら、

不幸な話を

聞いてるんですから。

.

.

愚痴を話す仲間が集まると、

毎回愚痴が多いです。

.

たのしい話をする仲間が

集まると、

たのしい話が多いです。

.

たまには、

楽しい話をする会に

参加してみるのも

良いですね(^^)

.

私は、友達と会うと

楽しい話ばかりしてます。

あまり愚痴は話しません(^^)

.

せっかく自分の人生の貴重な時間

たのしく過ごしましょう(^^)!!!

おすすめ

コメントを残す