思考日常

「ブレない」をテーマに生きて変わったこと

おはようございます(^^)/

今日は、朝も夜もライブ配信ができるので、楽しみです!!

.

そして、いつもブログを読んでくれている方、ありがとうございます(^^)

感謝です。

.

メールでの、ブログ購読をしてくださっている方も、毎日の視聴数も日々増えています。嬉しいです!

.

今日は、「ブレない」をテーマに生きて変わったこと。について書いていきます。

それまでの理由などは、下のリンクから読むと分かりやすいと思います(^^)/

ぜひ~

リンク先→ 「ブレない」をテーマに生きていた理由

リンク先→ 「ブレない」をテーマに始めたこと

.

どんなことを言われても「ブレない」力がついた

.

「ブレない」をテーマに生きて変わったことの1つとして、どんなことを言われても「ブレない」力がついた。

正しく言うと、「ブレにくくなった」かな?(笑)

.

本を読んで、考え方が変わり、心に余裕ができたのが大きな理由だと思います。

.

.

例えば、私のことを悪く言う人がいたとします。

以前の私なら、めちゃめちゃ落ち込み、いつまでもクヨクヨしていました。

他人の意見で心が「ブレて」いたんです。

.

でも今は、「悪口を言う時間があるんだな~」と思います。

.

これは、自分にとって大きな1歩でした。

.

「ブレない」ためには自分が変わることがすべて

.

「ブレない」をテーマに生きて変わったこととして

≪自分が変わることがすべて≫という事を学びました。

.

嫌なことや、思い通りにいかないことがあると、

「なんで分かってくれないのだろう」

「なんで私だけ、こんな思いをしなければならないのか」

と思っていました。これは「ブレない」からほど遠い考え方でした。

.

周りの物事に腹を立てて、周りに変化を求める発言は、何度言っても解決しないのです。

.

以前の私は、

「なんで分かってくれないの?」

「なんで私だけ、こんなことしなければいけないの?」

と思うことが多かったんです。

.

この言葉の裏には、相手への期待が隠されていたことに気づきました。

(きっとあの人なら、こうしてくれるだろう。)

(あの人に分かってほしい)

.

もちろん誰かに話を聞いてもらいたい!それだけでストレスが発散できる!

という方は自分の中にストレスをためないために、周りの人に話を聞いてもらうことは、とても大切なことだと思います。

ストレスをためていると、体も心も壊してしまいますからね。

適度に他人に話すことは大切なんです。

.

.

ただ、愚痴を言い続けても、「解決」には繋がらないのです。

「相手」は変わらないのです。

「相手を変えたい」と思ったら、まずは「自分を変える」という事を知りました。

.

.

物事をプラスに考える癖がついた

.

「ブレない」をテーマに生きて変わったこととして、物事をプラスに考える癖がつきました。

.

「ブレない」をテーマに本を読み進めていたのですが、本の中には「考え方」について書いてある本が多く、いつの間にかプラスに考える癖がついていました。

.

.

不思議です。

嫌なことがあっても、良い方向に考える癖がつくと、

行動も変わってくるんです。

.

行動が変わってくると

足を運ぶ場所が変わり

日常で接する人も変わってくるんです。

.

接する人が変わってきて、私の周りには信頼できる人がたくさん増えました!!(^^) 良いご縁が増えました。

こうやってみなさんと出会えたのもご縁です。

.

.

まだ、たまにブレる (笑)

.

「ブレない」をテーマに生きて変わったこともたくさんありますが、

ブレにくくなっただけで、まだたまにブレます。(笑)

.

日々、いろいろな勉強をしてこれからも「ブレない心」を強くしていきたい思います。

自信が付くと、心も「ブレない」だろうし。

筋トレも、いろんな意味で「ブレない」だろうし。(笑)

.

体を鍛えるトレーニングって、心を鍛えることにも繋がるんです。大事なことです。

.

.

3記事にわたり、長々と失礼いたしました。

「ブレない」がテーマの記事を読んでいただき、ありがとうございました~(^^)

さて!今日も一日楽しみましょう!!!!(‘ω’)ノ☆★☆

.

あ、大事なこと忘れてた!!

.

「ブレない」をテーマに生きて変わったこと。

の第1位は・・・

≪笑顔が増えたよ♡≫(^^♪

.

.

おすすめ

7件のコメント

  1. Appy の発言:

    コメント 再チャレンジ

    1. TAKAHIRO の発言:

      突然、失礼します。
      池田咲季のコメントの件でメッセしてます。
      ブログ更新の通知、メールで購読、チェックしてましたら、
      ご覧いただけてるかと思いますが。
      送信テストで、返信していただければ。

      1. sakiikeda の発言:

        あっぴーさんも、タカヒロさんも、みんなありがとうございます!!!(^^♪
        いや~嬉しいな~
        感謝です!!!

  2. つづき かおり の発言:

    届きましたか?♡

    1. sakiikeda の発言:

      届いたよ~ん!ありがとう!!
      コメントどしどし待ってまーす!

      1. こば の発言:

        自分に変えられないことでクヨクヨ悩んでも仕方ないですよね!笑顔は重要ですね

        1. sakiikeda の発言:

          コメントありがとうございます(^^)
          そうですね、他人のことで悩むより、そんなことに悩んでいる自分に悩んだほうが、よっぽど成長しますよね(‘ω’)ノ
          笑顔が増えると、いつのまにか考え方も前向きになっていて不思議です!

コメントを残す