思考日常

「ブレない」をテーマに生きていた理由

こんばんは~(^^)

今日も、いつも通り元気な「池田咲季」です!

私は、20代のうちに、仕事もプライベートもいろいろな経験をしました。

・裏切り

・理不尽だと感じることで怒られたり

・心療内科に通院

それについては、またいつか書きたいと思います。

.

私は20代後半に、

「ブレない」をテーマに生きていました。

頭の中でも「ブレない!ブレない!ブレない!」って考え続けてた。

.

今回は、

私が「ブレない」をテーマに生きていた理由

について書きたいと思います(^^)/!

.

ちなみに今日のトップ画像は、いまから5年前。

2015年の4月に実業家ソフトバンクグループ創業者の

『孫正義さん』のDVDを私がレンタルして、見ながらメモしたノートです。

.

信じられるのは自分だけ

20代半ばから後半にかけて、いろいろありました。

20代って学生から社会人になる時なので、環境が変わったり、働き始めたり・・・と、いろいろあるのが普通だと思います。

そんななかで、私の目に映っていたのは、

・自分の利益のために動く人

・周りに嫌われたくないから動く人

・口が軽い人

でした。気づいたら「信じられるのは自分だけ」になってたんです。

こういう経験って、誰もが一度は経験してるんじゃないかと思います。

.

この頃の私は、自分自身が未熟だったので

「なぜこの人は、こういう言い方をするのだろう?」

「なんで、こんなことしてくるのだろう?」

なんて心に余裕のある考えができませんでした。

味方がいなくなった

そうなんです。

「信じられるのが自分だけ」って考えた瞬間から、

味方がいなくなるんです。

.

「なんで周りの人は分かってくれないの?」

「どうして改善してくれないの?」って思っていました。

「ブレない」からほど遠い生き方をしていました。

.

他人の言いなりになりたくなかった

「ブレない」をテーマに生きていた大きな理由として

「他人の言いなりになりたくなかった」があります。

.

私のことを考えて、投げかけてくれるアドバイスは嬉しいんです。

どんどんほしいです(^^)/!!!

.

.

でも、悲しいことに、自分本位なアドバイスをくれる人もいますよね。

そういう人の心理は、結局相手の気持ちをコントロールしたいんですよね。

それが分かった時から

「他人の言いなりになるのは辞めよう」と決断しました。

.

「ブレない生き方をしよう」と思いました。

.

続きは次回!!!

生きていくなかで「人間関係の悩みはつきものだよ」その通りだと思います。

ただ、正しいものと正しくないものの、判断も時には大切だと思います。

.

.

話は変わりますが…

今日は、子供たちの体操教室がありました。

子供たちは練習を繰り返していくと、どんどん技ができるようになっていきます。成長が速いです。

自分も、今のまま留まっていては成長しないので、いろんなことにチャレンジしていかなきゃ!と刺激をもらえます。子供たちに感謝(^^)/!!!!

おすすめ

7件のコメント

  1. […] リンク→ 「ブレない」をテーマに生きていた理由 […]

  2. […] リンク先→ 「ブレない」をテーマに生きていた理由 […]

  3. TAKAHIRO の発言:

    20200705 9時17分 書き込みできるか、確認中。
    みなさん、書き込めるんでしょうか?

    1. TAKAHIRO の発言:

      返信テスト

  4. TAKAHIRO の発言:

    もう一度、書き込み。
    コメント欄、右下のアイコンは、マウスを合わせても、Login via WorePress.com って、他も、Login via・・・って

  5. TAKAHIRO の発言:

    いいねは、ログインしないと、残せませんねぇ

  6. […] → 「ブレない」をテーマに生きていた理由 […]

コメントを残す