思考日常

「やさしさ」とはなにか。

.

こんにちは~!!

久しぶりです(/・ω・)/

世の中に笑顔と元気をバラまいている咲季です!(笑)

.

先週、一時的にブログが見れなくなっていました。

すんませ~んm(__)m

.

.

今日は、「やさしさ」について

書いていこうと思います(..)φ……..

.

.

ひとことで「やさしさ」って

なんだろう。

.

.

ネットで調べると、

「心温かく、思いやりがあること。または、おだやかでおとなしいこと。」

.

.

周りを見るとやさしい人がたくさんいます(^^)

辛いときに声をかけてくれる人。

困った時に手を差し伸べてくれる人。

悲しいときにアドバイスをくれる人。

楽しいときに一緒に楽しんでくれる人。

.

.

これを読んでいる人の中には、

「やさしい人は周りに誰もいない」って人もいますよね。

もちろん自分の心の状態によっても感じ方は変わりますよね~

.

.

「信じていたのに裏切られた」

「自分のことを分かってくれない」

「やさしさが分からない」

ちょっと前の私です。(笑)

.

.

昔の私みたいに

やさしさに触れる回数が少なかった人は、

「やさしさ」というものを理解するのに時間がかかりますよね。

やさしさが分からないから、もちろん周りにもやさしくできない。

.

せっかく世の中に溢れている

≪たくさんのやさしさ≫に気づかずに、

どんどん自分の心と頭のなかの世界だけに入っていく。

狭い狭い世界です。

以前の私の悪い癖です。

.

そして、まわりが差し伸べてくれたやさしさにも

気付かないまま自分の殻に閉じこもる。

「頼らない」「自分の問題」「成長しなきゃ」

.

.

そうなると、「やさしさ」が良く分からないと思います。

自分から周りのやさしさを拒絶して

やさしさに触れない選択をする。

.

.

周りに頼ることは「甘え」だと思ってしまう。

.

「甘え」よりも「支え」

「甘え」よりも「やさしさ」

.

頼ったり、頼られたり。

.

これってやさしさの一種だな~って私は思うんです(^^)

.

.

.

もちろんひとりで解決しなくちゃいけないこともあるけど、

時には人のやさしさに頼ってもいいんじゃない?

.

.

大人だって、心が折れるときはあるよ!

大人だって、ひとりだときつい時があるよ!

近すぎる人には相談できないことはあるよ!

.

.

そんな時は、視野を広くして周りを見る(^^)

必ず支えてくれる人、

やさしさをくれる人がどこかにいる(/・ω・)/

.

.

大丈夫!!いつでもどこでもひとりじゃない(/・ω・)/

.

.

周りにやさしくしてもらったら、

自分も相手にやさしくする。

.

そして、人に対してやさしくしたいなら

自分のことをもっとよく知る!!!

まず自分の心を知って、自分自身を認めることによって、

相手の中にあるものも大切に扱えるようになるはずっ(^^)!!

.

.

人にやさしくする前に、

自分にやさしくなりましょっ(/・ω・)/

やさしさとは、自分を認めることヾ(≧▽≦)ノ

.

そして、周りのやさしさにたくさん触れること(^^♪

.

.

.

世の中がやさしさに溢れますように(/・ω・)/

幸せが溢れますように(/・ω・)/

笑顔だらけになりますように(/・ω・)/

.

.

今日も1日素敵な日になるはずっ(・∀・)!!!

最近は、インスタライブもやってネットの仲間とも触れ合えたし、新しい仕事依頼も来てるし、ワクワクです(/・ω・)/

YouTubeだけ、動画上げてなくてごめんなさいm(__)m(笑)(笑)(笑)

.

まったね~ん♪

おすすめ

1件のコメント

  1. たいぐん の発言:

    いつも素晴らしいブログありがとうございます。
    最近の自分と重なり考えさせられました
    優しさに触れられる状況は沢山あったのですが、自分から拒否してしんどかったですね。

コメントを残す