思考日常

≪心の雨≫雨の日に咲く花

おはようございます(^^)

.

「元気がない」という相談をよく受けます。

.

.

「どうすれば元気になりますか?」

「心が落ち込んでます。どうすれば良いか分かりません。」

.

.

そして、必ずこう言われます。

「咲季さんていつも元気ですよね!」

「どうすれば、そうなれますか?」

って。

.

.

.

心落ち込むことありますよ~!!!(笑)

元気ないときありますよ~!!!(笑)

泣くときもありますよ~!!!(笑)

.

.

天気に、≪晴れの日・曇りの日・雨の日・雷の日・雪の日≫があるように、

.

人間にも、≪元気な日・憂鬱な日・泣く日・イライラする日≫ありますよ(^^)

.

.

.

雨の日だけに咲く花があるように、

泣いた日だけに見える景色ってあります!!

泣いた日だけに、出逢える出逢いってあります(^^)

.

.

それって、凄い確率です!

.

元気がなかったから、出逢えた曲。

元気がなかったから、出逢えた言葉。

元気がなかったから、出逢えた映画。

元気がなかったから、出逢えた人。

.

.

元気がない時こそ。

心に雨が降っている日こそ。

周りを見ませんか?(/・ω・)/

.

心の雨こそ、

チャンスですよ!!!!!!!!!(/・ω・)/

.

.

.

今日、朝起きたら雨が降っていました!

「あ~ぁ、雨か~。」って思うか。

「あ!雨だ!!草花が喜ぶね(^^♪」って思うか。

.

.

それだけでも1日のスタートは変わります(/・ω・)/

.

.

私達が食べている食材も、

「自然の雨」という日があるから、

美味しくなるんですよね(/・ω・)/

.

農家の方は、今日の雨を大喜びしているかもしれません(≧▽≦)!!

視野を広く(^^)

「自分だけの世界」にならないように(^^)

.

.

.

.

雨の日にだけ咲く花があります。

その花たちは、雨の日に輝くんです(^^)

.

.

世界中を探せば、

「雨の日だけのイベント」があるかもしれない!

.

そしたら、雨の日を楽しみに待ち望んでいる人も、

たくさんいるはずですね(≧▽≦)!!

.

.

想像するだけでワクワクしますヾ(≧▽≦)ノ

.

.

.

「どうすれば元気になりますか?」

「心が落ち込んでいます。どうすれば良いか分かりません。」

.

.

……「周りを見てみませんか?」

.

周りに笑顔の人はいませんか?

周りにキラキラ輝いている人はいませんか?

.

元気がないときに、

元気な人からパワーをもらいましょう(^^)

.

.

元気な人を見たときに

「なんであの人だけ元気なんだ。」

「私なんて、こんなに元気がないのに」

と自分だけの世界にならないように。

.

.

「あの人は元気だな~」

「なんだか見てるだけで楽しくなるな~」

と周りを受け入れていくと、幸せが増えていきます☆

.

.

自分だけ、自分だけ。の世界から、

「周りを見る、受け入れる♪」

それだけで変わりますよ(^^)

.

.

雨の日に咲く花は、雨を待ち望んでいますヾ(≧▽≦)ノ!!

今日も笑顔を忘れずに☆

.

.

.

※YouTubeチャンネル登録者数がちょっとづつ増えています。ありがとうございます。2カ月前から更新していなくて、すみません。Instagram投稿に、ある方から「YouTubeのストレッチシリーズやってください( ノД`)シクシク…」とコメントをいただきました。言葉にしてくださる方がいること、嬉しかったです( *´艸`)待っている方がいる。近々、YouTubeアップしますね(^^♪

動画編集にあまり時間をかけられないので、編集ほぼせずに動画をアップしていきますね(^^♪しばしお待ちを・・・(/・ω・)/ふふふ☆☆

みなさん、いつもありがとう!!!

.

.

おすすめ

2件のコメント

  1. TAKAHIRO の発言:

    また、足ツリ防止ストレッチも希望!(笑

  2. taigun の発言:

    自分の世界に入るとまわりが見えなくってしんどい時確かにありますね

    自分は今日そんな時に一呼吸置いてみたら周りが見えるようになりました☺️

    またブログ楽しみにしてます

コメントを残す