思考日常

周りの目/自分がどうしたいか

.

【周りの目/自分がどうしたいか】

.

おはようございます(^^♪

.

.

久々復活!朝のブログでございま~す!

この時間に書くのは、半年ぶりぐらいですね!

.

朝の出勤前や、

電車の中で読んでいただけるのかな~

夜勤明けで帰ってきた方も読んでくれるのかな?

とか想像するだけで、

なんだか心が温かくなります(≧▽≦)

.

.

いつも読んでくれてありがとう☆☆☆

.

.

.

今日は

【周りの目/自分がどうしたいか】

について書きま~す!!

.

.

「周りの目が気になる。」

「どうすれば良いか分からない。」

と悩む方はたくさんいます。

.

.

もちろん、周りの目を気にしなければ

ならない場面もたくさんあります。

.

「こう言ったら、嫌われるかな?」

「こうしたら、周りの人はどう思うかな?」

.

私も以前はかなり気にしていました。

いや、今でも気にすることはあります。

.

.

人間は、私も含めて

「嫌われたくない」

「人から好かれたい!」

と思っている人がたくさんいます。

.

.

ただ、

「嫌われたくない」

「嫌われることが怖い」

と、思いすぎていると

なにも行動できません。

.

.

「たくさんの人から好かれたい!」

「信頼されたい!!」

って思うことは大切ですが、

.

.

.

それって

「周りの目」なんですよね。

.

.

「他人(ひと)の気持ち」なんです。

.

.

他人(ひと)の気持ちを考えて

行動する事って大切かもしれませんが、

そこばかりに目を向けていると

いちばん大切なものが

見えなくなってきますよね(‘ω’)ノ

.

.

いちばん大切なものが

なにか分からなくなってきて

.

.

「どうしたらいいか分からない」

「どうしよう」

「なにから始めればいいのだろう」

「このままでいいのだろうか」

.

.

これらの悩みって、

全部自分の中にあったりします。

.

.

【自分がどうしたいか】

.

.

自分勝手と言われてしまえば、

そこまでですが、

ある程度は

「自分勝手に!自分のために!」

時間を使っていいと思うし、

「自分のために!」

行動して良いと思う。

.

.

「自分がどうしたいか」が

明確に見えていれば、そこに目を向けて

追及して進むだけなんです(/・ω・)/☆.

.

.

Aさんに、なんて思われるだろう・・・

Bさんに、嫌われちゃうかな・・・

.

.

そこに怯えていたら、行動が遅くなります。

.

.

人生ってタイミングなので、

1秒遅かったら、人生変わります。

.

.

「え!?(笑)1秒くらいで、

そんなに変わらないよ!」

って思った方もいると思いますが、

これ、変わりますよ。

.

.

出逢いって、どこにあるか分かりません。

1秒ズレたら、その人と会わない人生もあったりします。

.

.

どこか1秒ズレていたら、

このブログを読んでいなかったかもしれない。

これも出逢いです(/・ω・)/

(出逢ってくれてありがとうございます!!)

.

.

人生って不思議なことの連続です。

.

.

チャンスって逃したら勿体ないんです。

.

次のチャンスの波が、いつ来るか分からない。

.

.

私は、直感を信じて進むタイプです。

.

.

相手が、他人でも、家族でも、同じです。

.

「自分はこうしたい!」

「こういう風に考えている!!」

.

.

どの物事にも自分の意見は、

しっかり持っています。

.

.

それを行動に…

〇うつすのか

〇うつさないのか

〇うつせないのか

.

.

この3つは大きく違うと思います(/・ω・)/

.

.

「行動にうつせない人」

がたくさんいるなか、

.

「行動にうつす人」

はキラキラ輝いていたりします。

.

.

どの選択をするかは

「自分がどうしたいか」

ここに答えがあるはずです(/・ω・)/☆

.

.

「自分がどうしたいか」

全員に、平等に与えられてます(^^)

.

.

壁が厚くても、薄くても。

「自分がどうしたいか」

なにかに悩んでいたら考えてみましょう!!

.

.

.

まぁ、こんなに長々と書きましたが

結局言いたいことは

「大丈夫!うまくいきます!!(^^♪」(笑)

.

どの道を選択しても、

結局うまくいくんです!!!(^^♪

.

.

今日も、良い一日になります!!

小さな幸せを、見逃さないで(/・ω・)/

小さなチャンスを、

見つけていきましょう!!!☆☆

.

.

私は、久々の月曜日仕事!!

月曜日は、

4本仕事があるのですが、

全部楽しみです(^^♪

.

月曜日は1日で、

大体100人くらいの人と会います。

全員と顔を合わせて、挨拶をかわします。

.

.

それぞれの現場で

いろんな人がいますよ(/・ω・)/

だから楽しいんです♪

.

.

あいさつを無視する人もいますよ!

ずっと笑っている人もいれば、

負のオーラ全開の方もいます。(笑)

そこに怯えていたら、仕事になりません!!(/・ω・)/

.

「咲季(自分)がどうしたいか」

.

.

「体を動かす楽しさ」を伝えたい!!

「笑顔の連鎖」を伝染させたい!

「自殺者を減らしたい!!」

これが答えです。

.

はやくお客さんに会いたいです(/・ω・)/

「行ってきま~す!!!」

おすすめ

コメントを残す