健康思考

求めすぎない。

こんにちは~(^^)!!

.

今日は、天気が良くてポカポカしています。

ついついお昼寝をしてしまいそうです(^^♪

.

.

「求めすぎない」

私が大切だな~と思っていることです。

.

.

仲良くなればなるほど「求めすぎてしまう」

.

なんてことありますよね。

.

求めすぎてしまう・・・期待してしまう。

.

似ていると思います。

.

.

「ここまでやってくれるだろう」

「きっとやってくれるだろう」

.

信頼することは大切ですが、期待をしすぎてしまうと、

その後の反動が大きいです。

.

.

仕事でもそうですが、

プライベートでもそうです。

.

.

恋愛は特にそうですね。

「彼ならここまでしてくれるはず」

「彼女ならこれをしてくれるはず」

.

と求めすぎてしまう(期待しすぎてしまう)と、

それをしてもらえなかったときに

「なんで?」

「どうしてしてくれないの?」

.

ってなります。

それを自分の中で消化できるならばいいですが、

相手に当たるのは違うと思います。

.

相手に当たるのは「求めすぎていた」自分の問題です。

.

.

「求めすぎない」

「期待をしすぎない」

大切だと思います。

.

.

なにごともそうですが、

「適度に」

が良いですよね(^^)

.

.

人間関係も、仕事も、プライベートも

食事も、遊びも

なんでも「適度に」が

大切だな~と思って

.

日々過ごしている私です(/・ω・)/

.

.

今日はここまで(^^♪

また明日~!!!

仕事に行ってまいる!(@^^)/~~~

行ってきまーす!!!

おすすめ

コメントを残す