思考日常

ゆったり生きる

おはようございます。

いや、もう「こんにちは」の時間ですね!!(笑)

.

最近は、慌ただしく時間が過ぎ、

自分の時間がうまくとれていませんでした。

.

ではなく・・・

時間の使い方がうまくできていなかった。

.

.

自分自身の問題なんです。

.

周りで起こる問題は、全て自分自身の心の問題(^^)

.

.

心と体に余裕があると、

どんな問題も解決する。

「ゆったり」と考えられる。

.

心が慌ただしくなっていると、

生活も慌ただしくなって、

時間の使い方も下手くそになる(;’∀’)!!!

.

.

話は変わるが・・・

周りの人がイライラしていたり、

なにかに悩んでいるとする。

.

そして、あなたに当たってきたり、

あなたに悩みの相談をしたとする。

.

それは、あなたの問題ではなく

その人自身の問題である。

.

話を聞くことも、見守ることも出来るが

他人の問題は解決はできない。

.

.

着地地点を決めるのは、その人の心。

.

.

そこが割り切れなくて、悩み続ける人がたくさんいる。

.

「○○さんにこう言われた。」

「○○さんがこう言った。」

「○○さんと○○さんがこうなんだって。」

.

なんだか世の中大変ですね( ̄▽ ̄)

.

.

自分のこと以外のことで、たくさんの人が悩んでいる。

イライラするのは、自分の心と体の問題。

そういう時は、その物事から距離を置いたり、

違うところに目を向ける。

ゆったりと生きる方法を考える(^^♪

そうすると、意外と簡単に解決するよ。

.

.

相手がイライラしている。

相手が私に当たってくる。

それは、相手の問題だから、

あなたがいくら時間をかけて考えても仕方がないこと(^^♪

.

.

相手の心と体の問題だから(^^)

.

.

なにかあったら、

優しい気持ちと、愛のある言葉と、感謝。

これだけを口にして、

これだけを伝え続ければ、時間が解決するよ(^^♪

.

.

衝動的に動くことは、悪循環。

.

一息ついてさ、ゆったりいこうよ(^^♪

.

.

コロナの影響なのか。

人間という生き物の生きづらさなのか。

日本人の真面目さからなのか。

.

.

たくさんの人が、毎日悩みを抱えて生きている。

どんどん悩みは倍増している。

.

.

一旦立ち止まって、深呼吸をしてみよう!!(^^♪

.

.

わたしのおススメの方法は、

①体のほぐしをしてもらう。

②YouTubeでゆったりな音楽(オルゴールとか)を聴いて10分間目を閉じる。

③なにもせず、寝る。

.

心と体を、一旦リセットさせる時間を作ってみてね(*’ω’*)

.

みなさん毎日お疲れ様です。

今日お休みの方は、明日からまた1週間、

自分のペースで歩みましょう(^^♪

.

良い週末を♪

おすすめ

コメントを残す