料理/栄養日常

【料理】長芋の甘辛揚げ

【料理】長芋の甘辛揚げ

こんばんは~(^^)

長芋の甘辛揚げを作りました\(^o^)/

.

.

長芋を切って、片栗粉をまぶすのですが、

片栗粉が家になかったので、

小麦粉をまぶしました\(^o^)/

.

.

小麦粉でも、良い色に揚げられました~!!

.

.

砂糖と、みりんと、しょうゆを煮詰めて、

そこにホッカホカの揚げたて長芋を投入~☆

.

.

最高においしかったです!!

.

長芋1本あると、いろんな料理に使えるので便利ですよね~

「とろろ」にしたり、

「お好み焼き」に入れたり、

「鮭のホイル焼き」に入れたり、

「サラダ」にしたり、

長芋は、生でも食べられるので料理も簡単です☆

.

.

久々に、甘辛揚げを作ったので美味しかったです☆

まだ、長芋があるので明日も作ろうと思います☆

.

.

時間があるときは、料理も楽しくできます♪

片付けは苦手です・・・(笑)

.

さて、明日からまた新しい1日の始まりです!

笑顔を忘れずにいきま~す!!

おすすめ

コメントを残す