思考日常

わたしの【友達】

こんばんは(^^)

ブログ投稿遅くなってしまい、すみません。

.

今日は、私の友達について書いていきたいと思います。

小学校からの友達。

中学校からの友達

高校からの友達。

大人になってからできた友達。

最近できた友達。

.

いろんな友達がいます。

.

.

みんな自慢の友達です(^^)

目標を持って生活している友達。

夢を持って生活している友達。

目の前のことを、コツコツと頑張っている友達。

.

私が連絡するとすぐに返信をくれる友達。

困った時にはアドバイスをくれる友達。

一緒に仕事の勉強をしてくれる友達。

なにかあったら、かけ付けてきてくれる友達。

.

.

年下でも、しっかり自分の考えを持った友達。

育児を楽しんでいる友達。

.

.

会った時に「愚痴大会」だけで終わる友達は

1人もいません。

かならず、プラスの話で終わります。

.

私たちは、人間なので心が行き詰まったら、

時には周りの人に相談する事も大切だと思います。

.

それが「愚痴」なのか「相談」なのかで、

話す内容も変わってくると思います。

.

愚痴を言いたくなったら、言ってもいいと思います。

「愚痴を言ってはいけない」なんて決まりもありません。

.

でもせっかく、一緒に共有する時間を

「愚痴」だけで終わらせるのは、

なんかもったいない気がします(._.)

.

.

最後は、明るく元気な話で終わらせたいですよね(*’ω’*)

.

明るい話で終わると「また会いたいな。」とか

「あの子と話すと、スッキリするな~」って

個人的には思います☆

.

私は、友達の数は多くありませんが一人一人深い関係です。

私が進む道を全力で応援してくれるし、

いろんな方法を教えてくれます。

最近は、コロナがあるので会う頻度も減ってしまいましたが、

また友達と出かけたり、買い物行ったり、お泊まりとかしたいです。

.

.

私は、友達から「刺激・元気」をたくさんもらっています。

いつもありがとう!!!

今日は、私の大好きな友達の話でした。

またあした~!

おすすめ

コメントを残す