料理/栄養日常節約

【自家製鍋の素】安くて旨い!!

安くて旨い!!

自家製鍋の素をご紹介します(^^)!

.

.

売っている鍋の素の値段

鍋の素って、300円前後しますよね( ゚Д゚)!

.

「1ヵ月の食費を2人で5,000円チャレンジ」

真っ只中の我が家は、鍋の素でさえも

買うのをためらっています。

.

家にあるもので鍋の素が作れたら、

安いし美味しいかな~と思い、チャレンジ☆

.

.

いろいろな作り方をネットで調べて、

頭で何となく考えて、作ってみました(*’▽’)

.

我が家の自家製鍋の素(塩なべ)作り方

.

≪自家製鍋の素2人分≫

水・・・600ml

創味シャンタン・・・大さじ2くらい

(↑鶏がらスープでもOK)

塩・・・小さじ半分くらい

醤油・・・小さじ1くらい

ごま油・・・小さじ2くらい

.

.

味は??

自家製鍋の素の味は、、、

美味しいです!!(^^♪

.

こんなにおいしいのであれば、

鍋の素を買わなくてもいいかな~と

思いました(‘◇’)ゞ

.

.

私は、辛いものは苦手で食べれないのですが、

主人は食べるので、たまにはキムチ鍋みたいなものも

自家製で作ってみようかな~なんて思いました(‘◇’)ゞ

.

.

本日も元気に楽しくいきましょ~う!

おすすめ

コメントを残す