健康思考日常

外に出て気付いたこと

.

現在、運動指導を仕事にしている私ですが、

コロナウイルスの影響で、

私の担当しているクラスのなかには、

通常通りの教室内容は

出来ないクラスもいくつかあります。

.

.

そんななか、

「いつもできないことをしよう!」と思い、

『外でお散歩』をしているクラスが

いくつかあります。

.

あ、「お散歩」だとゆるい感じになるので、

「ウォーキング」と呼ぼう。(笑)

.

.

以前から「みなさんと外を歩きたいな~」

と思っていたので、

私は嬉しかったです(^^)

.

そして、外に出ると

気付くことがたくさんありました。

.

.

「笑顔になる人が増える」

「いつも無口な人も喋る」

「何より楽しい!!」

.

外の力って不思議です。

.

.

みんなと、楽しくワイワイお話をしながら

外を歩くと、一人でウォーキングするよりも

断然楽しいです!!!

格別に楽しいです!!

(あ、みんなとか言ってますが、

人生の大先輩の方々ばかりです。笑)

.

.

ちょっと話が変わりますが、

私は「年齢は関係ない!」

と思っています。

その考え方が通用するところと、

通用しないところは、もちろんあります。

.

自分よりも年上でも、年下でも、赤ちゃんでも

「人間」という、ひとくくりで

人を見るようにしています。

.

正しく言うと、そういう風に

見ちゃっているのかもしれません。

.

.

それが良いか悪いかは、

いろんな意見があると思いますが・・・

私はそうしています。

というか、自分の心の中がそうなっています。

.

だから、「お客さま」でも「家族」と同じ。

一緒に何かをすると楽しい!!

.

教室中も、

「スーパーのお得情報」の話。

「最近買った家電」の話。

「最近、肌がカサカサする」って話。

「みなさん、おやつは何食べてる?」って話。

「今日の夕飯なんですか?」って話。

こんな話ばかりしています。(笑)

.

運動指導だけをするのは、あまり好きではありません。

「指導者」と「生徒」という関係性は

あまり好きではない。

.

あくまでも人間同士。

コミュニケーションって大切だと思うし、

顔を見て、目をみていろんな話をするのって

大切だと思うんです(^^)

なので、大人の方のクラスでは、

私の話を聞かずに、隣の人とお話していても

全く気にしません(*^▽^*)!

.

「あ!誰も私の話は聞いていませんね~アハハ~(笑)」

って感じで、ひとつ笑いをとるのが好き。

.

「人と話をする」

っていうのも、脳トレですよね(^^)

本当に、毎日幸せな日々を送らせていただいています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

.

.

そして、いつもブログを読んでくださっている方々

本当にありがとうございます(*’ω’*)

素直に嬉しいです。

.

私のブログを読むことで、

誰かの気持ちが少しでも楽になったり

ハッピーになったりしてるとイイな

って思っていつも書いています☆

.

明日もよろしくお願いします!

おすすめ

コメントを残す