思考日常

朝から空輸便のコーヒーを嗜む

おはようございます(^^)

.

朝から

空輸便で送られてきたコーヒーを嗜んでいます、

ワタシです。

.

.

空輸便2020フルーティブラジルコーヒーを

たしなんでいます、

ワタシです。

.

.

完全にドハマりしております。

コーヒーにどっぷりハマっております。

.

.

今飲んでいるコーヒーは、

酸味が強い。

素人の私でも分かるくらい、酸味が強い。

ただ、香りも強くて

「あぁ~コーヒーを飲んでるな~」

って気がします(^^♪

.

.

ただ、横で飲んでいる主人は

「酸味はそんなに強くない」

と言ってるので、

感じ方は人それぞれですね( ̄▽ ̄)

.

.

さて、

昨晩は読書の秋ということで

本を読んでいました。

.

ある事件を起こした犯人が書いている本です。

.

こういう本を読んでいると

「なんでこんなの読んでるの?」

「読むことがありえない!」

っていう人も少なくありませんが、

私は『その人の思考を知りたい』という一心から、

事件を起こしたことのある人の本は

昔からけっこう読みます。

.

.

事件を起こす人の中には、

けっこうぶっ飛んでいる人が多いです(‘Д’)!

事件の動機も人それぞれ。

.

.

ちょっと話が変わりますが

夜回り先生も学生のころかなり読みましたね。

.

薬物に手を出してしまう人。

自傷行為をしてしまう人。

他人を傷つけてしまう人。

.

.

いろんな人がいます。

それぞれにいろんな悩みを持っています。

.

だからと言って

自分を傷つけたり、他人を傷つけることは

許されることではない。

.

いろんな本を読んで思ったことは、

「家庭環境がすべてでは無い」

ってこと。

.

.

事件を起こしてしまう人は

家庭環境が良くなかった。

ということが多いですが、

それがすべてではなく、

産まれ持っている子もいるということ。

.

.

怖いけど、悲しいけど

そんなことを感じた本もありました。

.

いろんな個性の形があって、

いろんな人間がいるからこそ

難しい問題ですよね。

.

個性。

芸術・スポーツ・読書…

その中にまさかの個性を

持って生まれてくる子もいるのかもしれない。

と感じた本もいくつかありました。

.

だからと言って

してはいけないことも

世の中にはあります。

.

世の中には、最低限のルールがある。

.

難しい問題です。

.

.

読書っていろんなことが学べるツール。

なんだか、暗い話になってしまいましたが、

今日も元気に行きましょう!!!(^^♪

.

行ってきま~す!

おすすめ

コメントを残す