日常

【脳みそ】お疲れ!!一つの仕事が終わると落ち着く

.

連休中と言っても、家でする仕事はあります。

なかなか仕事を早くやることが苦手な私。

.

早起きを始めてから、

だいぶ仕事の効率はあがりましたが、

まだまだです。

.

後回しにしてしまうものや

ギリギリになってから

慌てておこなうもの。

.

.

先日、テレビか本で見たのですが、

「ギリギリに仕事をした方が

質の良いものが仕上がる」

という人もいるそうです。

.

私は、ただただ

ギリギリにやっているだけなんですが。

「そういう考え方もあるんだ!」

とホッとしてしまった自分もいます(;’∀’)

.

.

ためて、ためて、ためた仕事を

1つ終わらせると

落ち着きます。

.

仕事をためている間、

やらなきゃいけないことを

ためているときは、

「あれを〇日までにやる」

「これを〇日に提出」

「メール返信をしなくちゃ」

「それを○○さんに伝える」

と、頭で覚えておかなくては

いけないことがたくさんで、

頭がそれだけでいっぱいになります。

.

「脳みそ」お疲れ!!!

てことで、

.

脳の使い方の効率が悪いですよね。

だからToDoリストとかで

書き出しておくと

そのぶん、脳の空きスペースが

できるんですよね。

.

.

最近は、やることを書き出す癖を

つけています。

.

1日にやることリスト。

重要なことは、スケジュール帳へ。

.

「脳みそ」お疲れ!!

頭の空きスペースを作って、

新しい情報を

入れていこうと日々感じます。

.

おすすめ

コメントを残す