健康日常

「体重制限」「ダイエット」って言葉は好きじゃない

.

今日は真面目な話をします。

ちょっと言葉もきつめで

ごめんなさいm(__)m

先に謝っときます。

.

ただ、体重が増えるとさ、

様々な疾患になりやすいから。

.

そうなる前に.

なんとかしてほしいなって。

.

.

「体重制限」とか

「ダイエット」って言葉は

あんまり好きじゃありません。

.

体重が増えて困っている人は

(持病の薬などで増えてしまう人以外は)

.

「自己管理」ができていない

.

んだと思います。

.

自己管理さえできていれば、

そこまで増えることはなかったんです。

.

そうなる前に

食べる量や、運動量で調整が

できたはずです。

.

「まあいいか!」

「あ~あ増えちゃった~」

「体重怖いから計らな~い」

「時間がないから運動しな~い」

「残したら勿体ないから

私が食べなきゃ!!!」

.

を続けた結果

見て見ぬふりを続けた結果

そうなっちゃったんです。

.

.

500mlの水を飲んだら、

何キロ増えるか分かりますか?

.

500mlの水を飲んだら、

何キロ増えるか分かりますか?

.

焼き肉に行くと何キロ増えるか分かりますか?

.

「残ったら勿体ない!」と、食べた食事

何キロ増えるか分かりますか?

.

.

何キロ落ちるか分かりますか?

.

こぶし1つ分くらいの

1回の便で何キロ落ちるか分かりますか?

.

10秒間でつづけた尿で何キロ減る?

.

夜70.0キロだったとして、

朝は何キロになる?

.

飲み会は体重が増えますか?減りますか?

.

焼肉もケーキもアイスも食べたっていい!

.

食べたいものは我慢しなくたっていい!(^^♪

.

.

好きなものは、好きなだけ食べてください♪

その代わり【調整】は必要です。

.

この【調整】のことを

何故かみんな、

.

「ダイエット」とか

「体重制限」

って言葉にしたがるけど.

自分で食べた分を調整するだけだよ。

.

.

「これを食べると何キロ増える」

「これをすると何キロ減る」

「夜から朝の変動が分かる」

.

体質も

体重の増減も

人それぞれ違うからね。

自分の体を知ることが大切だよ。

.

この全てがわかると、

頭の中で今の体重が計算できます。

そうしたら、体重管理なんて

簡単だよ♪

.

おすすめ

コメントを残す