日常

我が家の【NEWアイテム】

.

我が家の【NEWアイテム】を

ご紹介します(^^)

.

【食器用!水切りマット】

.

我が家のキッチンは、

コンパクトなので、

洗った食器を置く場所が無いのです。

.

今までは、先輩からいただいた

franc francの食器用マットを

使用していました。

.

今回、バスマットでお馴染みの

珪藻土(けいそうど)マットを

購入してみました!!

.

「食器用水切りマットとしても活用!」

と記載があったため、目が奪われました。(笑)

.

買ったのがこちら!

.

プリントが可愛くて、

お気に入りです(^^♪

水の吸収も良いです☆

.

【バスマット】

.

ついでにバスマットも買っちゃえ!

っということで、柄違いを購入(^^♪

.

バスマットは大理石柄。

.

見た目に高級感のある大理石柄は

置いてるだけでもオシャレ♪

.

【猫のマットの立てかけ】

.

いくら珪藻土(けいそうど)マットと言っても、

乾燥させないとカビが生えるので、

100円ショップの

猫のまな板置きを購入♪

.

これがフィット!!

ジャストフィット!!

余裕もあるので、体重計も

置いちゃいました☆☆

.

.

ということで、

我が家のNEWアイテムでした(^^♪

まだ買ったものがあるので、

そちらはまた後日~☆

今日も一日、行ってきま~す!

おすすめ

4件のコメント

  1. 堤 寿実夫 の発言:

    確かに珪藻土のバスマットの干し方を悩んでいましたが、猫のまな板置きは気が付かなかった(^_^;)
    100均で探してみます(^^♪
    ヒントをありがとうございますm(__)m

    1. sakiikeda の発言:

      ぜひ(^^♪
      ホームセンターで、珪藻土の横に
      1,000円くらいする
      珪藻土専用のまな板置きみたいなの売ってましたが、
      高いので…我が家は100均で( ̄▽ ̄)

  2. ada_teru の発言:

    わが家も珪藻土マットの小さいのを使ってコップ置きにしてます。早くコップが乾くので助かってます。おっちょこちょい3人組のわが家なので、バスマットは安全のため使えません(笑)

    1. sakiikeda の発言:

      コップ、めっちゃ早く乾きますよね!!
      使ってみて驚きました!

コメントを残す