思考日常

「先生、見て見て!」

.

「先生、見て見て!」

子供たちは、

いつもこう言います。

.

.

ちょっとでも見ていないと

「ねぇ!見てて!!!」

とちょっと怒ります。(笑)

.

すっごく可愛いです(^^)

.

心も視線も真っすぐで、

真っすぐ「ド直球」の言葉を

たくさん発してくれる。

.

子供たちから学ぶことが

たくさんあります。

.

年齢を重ねるごとに

人間関係や考え方が

複雑になりがちだけど、

子供みたいな真っ直ぐな心を

持ち続けることも大切だなって。

.

.

体操教室で、教わったことを

続けていくと、

目で見てわかるくらいに

成長していく子供たち。

.

5歳とか、6歳とかって、

産まれて5年、6年しか

たってないんですよね。

この5・6年の間に、

「立つ・歩く・喋る・食べる」

.

その他に

ボールを投げる

逆立ちをする

跳び箱をとぶ

.

.

5・6年の成長が凄すぎる。

.

私の5年前からの成長を考えると

少なすぎるなって。

もっと学びと吸収を増やそうって

感じます。

.

子供たちからの学びが多すぎる。

いつも気付きをくれる子供たち、

ありがとう。

おすすめ

コメントを残す