健康日常

運動だけでは難しい!

.

「体重落としたい!」

「体を変えたい!」

と思っている方の中に、

なんとなく運動だけやれば

なんとかなると思っている方が

多いと思います。

.

しかし、実際問題、

運動だけでどうにかするのは

ちょっと難しいです。

.

実際に、運動している方でも、

体形が変わらなくて

悩んでいる方も多いと思います。

.

運動で体を変えるには・・・

.

運動で体を変えるには、

すっごく頑張って

週3回くらいハードな

トレーニングをしたり、

.

家で毎日30分くらい運動を

継続したり、

毎日ウォーキングとかをすれば

体は確実に変わります。

.

.

週1回の教室は・・・?

.

ヨガ教室や、ジム、

健康体操教室に通うことって、

心と身体のためにも

とても大切なことです。

.

ただ、週1回の教室だけだと、

体が大幅に変わることは

ほとんどありません。

.

運動習慣はつくし、

心のリフレッシュにはなる。

ちょっと筋肉がついたのが

分かる方もいるかもしれません。

.

なので、やらないよりは

やった方がいいです(^^)!!

.

.

ただ、週1の運動では

大幅な体の変化が起きにくいので、

せめて週3回くらいは

運動を継続したほうが良いですね。

.

.

ジムに通うと

1ヵ月通い放題で、

やる気が出ない日でも、

行けばまわりがやっているので

やらなきゃいけない

雰囲気になります(笑)

.

運動習慣がついていない方は、

ジムに通うことをおススメします(^^)

.

運動頻度と体の変化

.

良く言われているのが、

(年齢にもよりますが・・・)

.

.

週0回の運動で筋肉は落ちていく

週1~2回で現状維持

週3~4回で体が変わる

.

.

「体を変えたい!」

「体重を落としたい!」

と思っているのであれば、

週3回以上は運動を

したほうが良いです。

.

そうなると、

運動だけというよりは、

心を強く持たないと

継続が難しいですよね。

.

運動だけでは難しい!

.

ということで、

体を変えるには、

運動だけではなく、

少なからず、

気持ちも大切になっていきます。

.

「絶対に変えてみせる!」

「必ず運動を継続させる!」

といった強い気持ちがないと

体は変わりません(‘Д’)!

.

体重を変えたい場合には、

そこに食事も関係していきます。

.

食べない!とかではなく、

考えて食事をとらないと、

体って変わってきません!!

.

少しでも妥協すると、

すぐに数字に表れます…((+_+))トホホ

.

.

みなさんも、自分自身の

体と向き合う時間を

作ってみましょう!!

.

私は、今日も

体のことについて

伝えに行ってきます!!

おすすめ

コメントを残す