思考日常

後でやらずに、まず手をつける

.

「後でやらずに、まず手をつける」

.

自分自身も

「後でやろーう」

と思ってしまうことが多々あります。

.

しかし、

「後でやろう」と思っていると

「いつかやろう」に変わっていき

「今は、やらなくていいや」

に変わっていきます。

.

.

結局今すぐに

やらずに済むことは、

そのまま後回しになってしまうのです。

1日たっても、1年たっても

5年たっても、10年たっても

やらないのです。

.

「後でやらずに、まず手をつけよう」

って自分自身に言い聞かせています。

.

手をつけて、

取り組み始めれば、

その物事の半分以上は

終わったことになると思います。

.

.

「やらないまま」

が一番まずいのです。

.

まずは、

・手をつけてみる

・取り組んでみる

・はじめてみる

.

これを合言葉に、

今日もブログを書いています(笑)

.

読書も、YouTubeも、

SNS更新も、

勉強も、

なんでもこれが合言葉になっています。

.

.

後でやらずに、まず手をつける。

あとは、継続は力なり。

.

最近感じることは、

1日24時間ってあっという間ってことです。

.

1年もあっという間。

人生もあっという間に終わるんだろうな。

.

.

今日も、一日楽しく過ごします(^^)!!

おすすめ

コメントを残す