music/books日常

本を読む

.

本を読むと、自分の頭では考えられないようなことを知ることができる。

.

毎日コツコツ読み進めることが大切で、読み進めていくと、書かれている文章が知識として入ってくる。

.

.

私は、今まで自己啓発系の本を読むことが多かったです。本当は、いろんなジャンルの本を読んだ方がいいんですよね(^^)

.

.

最近は、小説や、科学的根拠に基づいた本、専門書などいろんなジャンルを読むように心がけています!!

.

しかし、1ページ目から全部読むのではなく、今の自分に必要な情報だけを見つけて、読んでいます(^^♪

.

現在31歳の私にとって、本を読むことでいろんな考え方を知ったり、さまざまな知識をつけることが、大切だなって感じます。

.

いま本を読むことで、10年後20年後に見えている世界が違うかなって思います。

.

.

今日は、6年前くらいに買った

スティーブン・R・コヴィーさんの

【7つの習慣】を読みます。

.

.

日々成長。

おすすめ

2件のコメント

  1. こば の発言:

    僕にとってはさきさんのブログから新たな発見があります!まだまだ知らないとこたくさん教えてくださいね!

    1. sakiikeda の発言:

      こばさん、
      コメントありがとうございます!!

      嬉しいお言葉~( *´艸`)
      感謝です!!!また、コメントお待ちしています!

コメントを残す