日常

女の子の日。でも、お昼寝3時間は長すぎる!

女の子の日。

でも、お昼寝3時間は長すぎる!

昨日私はめちゃめちゃ寝ました。

.

昼間に寝るなら、最適な時間は??

.

女の子の日は眠くなる

.

女の子の日です。

眠くなるんです。

.

仕事中だと、お腹が痛くても休めなかったり、トイレに行けなかったり。

女子は女子で大変なこともあります(‘Д’)!

.

昨日は休みだったので、

午後3~4時間寝てしまいました。

寝すぎです(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)!!

.

女性が生理中に眠くなる理由は、

≪体温が高くなるため≫

≪メラトニンという睡眠ホルモンが分泌される≫

≪プロゲステロンというホルモンの分泌量が増える≫

と考えられます。

.

補足すると、

プロゲステロンというホルモンの分泌が増えると、体温が上がりやすくなるんです。

.

ホルモンのバランスで、こんなにも眠くなるって不思議ですよね。

.

.

最適な、お昼寝の時間は?

.

最適なお昼寝時間は、

大人の場合は、

10~20分と言われています。

.

もちろん、大人と子供で違いはあります。

.

.

昼間に10~20分寝ると、集中力があがり、パフォーマンスUPに繋がります。気持ちの部分でも、かなりスッキリします!

.

お昼休みなどで10~20分のお昼寝を入れてみてください(^^♪

.

.

寝すぎると体内時計が狂っちゃう!

.

私もそうですが、

休みの日って

せっかくだからと

遅く起きたりするんですよね。

.

そうすると、

体内時計が狂っちゃうんですよね。

.

休みの日でも、

規則正しくいつもと同じ時間に

起きることで、

意外とすっきりと目覚められて

倦怠感が残りにくいんです(^^)

.

次の休みの時に試してみましょう♪

今日も一日、楽しみましょう!!

おすすめ

2件のコメント

  1. Appy の発言:

    おはようございます。
    5時起床!就寝23時(TVがつまんないと21時)。365日続けてると「明日仕事で早起きしなきゃ」
    の不安から解消されます。ま、自分の場合プク太郎が騒ぐので寝てられませんがね(@_@;)

  2. 私も昨日お昼寝しました。お昼に寝るのとお昼に飲むのはなんとも至福を感じますよね。お休みだとついダラダラしちゃいますが、体のためには規則正しくしたほうがいいですね。

コメントを残す