思考日常

コロナウイルスに対する誹謗中傷

.

.

コロナウイルスにかかった人に

対する誹謗中傷、

そろそろやめませんか?

.

だれもが、

コロナウイルスにかかりたくて、

かかっているわけではありません。

.

コロナウイルスに

かかってしまった方は、

たまたまかかってしまったのです。

.

みんなと同じで、

マスクをつけて

消毒もして

.

それでもかかっているんです。

.

.

.

関東に行った方の中には、

仕事で行った方もいます。

.

.

その方に向けて

「コロナだ!コロナだ!」とか、

.

「あの家の人、コロナだから」

とか、

.

やめませんか?

.

.

自分がかかって、

同じことをされたら、

どんな気持ちになりますか?

.

.

今まで住んできたところに

住めなくなって

引っ越しをしている方もいると

聞いています。

.

そんなの悲しすぎませんか?

.

.

自分が応援している

芸能人の方が

かかった時だけ心配して、

近所の方がかかったら

誹謗中傷はひどい話です。

.

.

本来、

ケガをした人や、

病気にかかった人がいたら、

心配することが

大切だと思います。

.

.

もし、自分の近くで

コロナにかかった人がいたら

「大丈夫ですか?」

って電話越しに

伝えませんか?

.

ご家族の方に

お手紙で

「大変だと思いますが、

なにかできることがあったら

言ってくださいね。」

ってポストにいれませんか?

.

.

その一言で、

どれだけの人の気持ちが

救われるだろうか。

.

.

コロナの誹謗中傷の

ニュースを見るたびに

心が痛いです。

.

近所でコロナの人が

出たときの

優しい接し方とかも

テレビでやってくれると

良いんだけどな。。。

おすすめ

1件のコメント

  1. ada_teru の発言:

    憎むべきものはコロナそのものであって、かかった人ではないのにね。
    世界中がおかしくなってしまってると思います。

コメントを残す