思考日常

いただいたメッセージ~ケガで心が焦っている方~

.

.

「ブレない」読みました。

本当に素晴らしいです。

.

.

私は人間関係で悩むというより

常に上と反発してきてしまって

社期の理不尽さとか、

自分の中の変な正義感のまま

生きてきて

生きづらくなった

ことがありました。

.

.

その点、

学生のときは面と向かって

話したり、

意見を言ったり。

.

.

最近は

LINEや、通信のディバイスが

普及したことで

目と目をみて

話したり、

相手の表情や声のトーンなど

気にせず、

攻撃的な文面を見ては

イライラしたりという

日常があります。

.

.

最近はケガをしたため、

家にいることが多いです。

気が滅入るときがあります。

.

でも、

サキさんのブログを

読んで、

「そうだよなー」って。

「そうでなきゃいけないよなー」

って気づかされるんです。

できることをやります。

.

.

「時に身を任せる」

なんだか自分にしっくりきました。

.

.

ケガをして3か月間は

安静って言われているなか、

気持ちばかり焦ってしまって。

.

.

人生において3カ月なんて

あっという間なのに、

それも医師や周りから

言われていることなのに

自分で気持ちを

煽っていました。

.

.

今はできることを

やりながら

時に

身をゆだねようと思います。

.

.

.

なにもしないで安静って

言われると

気持ちが焦ってしまって・・・

.

.

でも今はそういう時なのかなって。

サキさんのブログを見たのも

偶然じゃないし、

必然的に神様も

サキさんも

「時に身を任せてごらん」

っていう

サインをしっかり受けとめました。

.

.

嫌なことも考えちゃうし、

不安定って言ってしまえば

そうですけど。

サキさんの「ブレない自分」

のブログを拝見して、

今は自分と会話するきっかけに

なっています。

.

.

.

と、熱いメッセージをいただきました。

だれか一人でも

心に届けばいいな

と思い、書き始めたブログ。

届いているみたいで

嬉しいです。

ありがとうございます。

.

メッセージは、

コメント欄・SNSのメッセンジャーなどで

受け付けております。

.

.

*シェアの許可をいただきました。

おすすめ

コメントを残す