日常

【長野】ツルヤのラスクが美味しい!

【長野】ツルヤのラスク、美味しいんですよ。

今日は、ツルヤのラスクについて書きまーす!

.

ツルヤって?

.

.

長野県内にあるスーパーマーケットのことです。

「長野県民ならだれでも知っている」

と言っても過言ではありません(^^♪

.

なんと、

長野県内に74店舗もある

スーパーなのです!

.

あるサイトでは、

「長野の有名観光名所」

のランキング入りも

していました。(笑)

.

スーパーは、観光名所になるのか…!?

という疑問はありますが。

.

詳細は下URLからどうぞ~

↓リンク先

https://www.tsuruya-corp.co.jp/about/

.

.

ツルヤのラスク

.

.

ツルヤのラスクは、

1枚食べ始めると、

何枚でもいけちゃいそうな

美味しさです。

.

販売者は、

安曇野に本店がある

「ティンカーベル」というお店です。

.

ノーマルの

無選別牛乳ラスクは

1袋200グラム入りです。

.

1袋当たりのカロリーは、

903キロカロリー。。。

.

1袋の、一気食いはやめましょう・・・

.

ちょっとした手土産に

ツルヤのラスクは喜ばれると思います(‘◇’)!!!

.

.

ツルヤのラスクの種類

.

.

種類がいくつかあって、

私の知ってる限りだと、

.

・牛乳ラスク(ノーマル)

・抹茶ラスク

・味噌ラスク

.

この3つ。

.

.

食べたことがあるのは、

牛乳と抹茶。

味噌は、好みが分かれるそうです。

.

.

ティンカーベルのサイトを見たら、

もっとたくさんの種類があるみたいです!

.

↓ティンカーベルサイト

http://www.rusk.biz/

.

しかも、朝の情報番組

「スッキリ」とのコラボ商品があるみたい。

.

.

安曇野に行ったら、

ティンカーベルに

行きたいな~

.

みなさんは、食べたことありますか?

おすすめ

6件のコメント

  1. ツルヤさんのラスク知りませんでした。今度買ってみます!こういう情報もブログでお知らせいただけるとうれしいです。

    1. sakiikeda の発言:

      tomomiさーん(^^)
      ラスク食べましたか~?
      ぜひぜひ、買ってみてください(‘ω’)ノ

      またサキのおススメ情報も載せますね(‘◇’)ゞ!!

  2. Appy の発言:

    小諸で明治時代に八百屋で創業(だったと思います)。東信地方のスーパーだったのがもはや県全域網羅、関東地域も出店するような凄いスーパー、以上プチ情報でした

    1. sakiikeda の発言:

      へぇ~!!!
      八百屋だったんですか!知らなかった~(‘Д’)!

      そういう情報も、どんどん教えてください♪

  3. ada_teru の発言:

    ツルヤにだけ売ってるアンジェレミニトマト、すごい甘くてオススメです♪
    ツルヤはそういうオリジナルでオススメ多いスーパーですよね~

    1. sakiikeda の発言:

      ada_teruさん
      アンジェレトマト美味しいですよね~(^^)!!
      え!あれって、ツルヤだけなんですね(‘Д’)!!!
      知らなかったです~…

      また良い情報あったら教えてください(‘ω’)ノ

コメントを残す