思考日常

1時間に7,500円を支払った私①

「1時間に7,500円を支払った私①」

1時間7,500円は

あなたにとって高いですか?安いですか?

.

今回は、私が1時間に7,500円を払った話。

.

もう数年も前の話です。

いま思えば、おもしろい経験でした。

この件について数日にわたって書いていきたいと思います。

私が。いま。

自分の言葉で伝えたいことがあります。

.

1時間7,500円の事実を知る

.

はじめに連絡をしたときは、

お金が発生するとは思っていなかったんです。

.

ただ話をしたかった。

ただ話を聞いてほしかった。

それだけでした。

.

.

連絡をした経緯

.

.

その方は、たまたま知り合った方で、

尊敬できる方でした。

と言っても会ったのは、一度だけ。

.

初めてお会いした時、

本当にやさしくて、素敵で、憧れる方でした。

その方の職業は、伏せておきます。

占い師や、宗教団体ではない事だけ伝えておきます。

.

.

ただ単純に、人生の先輩と話をしたい

くらいの軽い気持ちでした。

「その方と話をしたい・その方の意見を聞きたい」

と純粋に思い、連絡をしました。

.

お久しぶりです。

お元気ですか?

お話したいことがあるので

久しぶりにお会いしたいです。

.

.

.

すると、こんな感じの返信が来ました。

.

お話の場合、

個人セッションというものがあるので、

そちらでよろしいでしょうか?

私も久しぶりにお会いしたいです。

.

.

個人セッション?

お金かかるのか。

でももう断れないし、

これも何かの縁だ!

と思い、お願いをしました。

.

.

その時の私の状況…

.

.

ちょうど、人生の分岐点に差し掛かっていて

相談をしたいとか、誰かにすがりたい

ってわけではなく、

.

進む道が決まって、なんとなくお話をしたいな~

.

きっと、この方ならプラスに考えて

プラスの話をしてくれるだろうな~

.

という期待を胸に、後日会いに行きました。

.

その前に…

「個人セッションの料金」をネットで調べました。

その方は自分の会社を持っている方なので

ホームページがありました。

そこで

1時間7,500円の事実を知りました。(笑)

.

その時は、正直

「あ~結構するな~(‘Д’)」と感じました。

.

1時間7,500円の内容

.

.

会って、近くのカフェに行き、

飲み物を注文して

「では、始めましょう。」

.

みたいな感じで、時間が始まりました。

.

.

「あ、すごいな。ちゃんと時間通り1時間なんだ。」

と思いました。

しかも、実際に会ったのは2回目。(笑)

.

.

正直、不信感しかありませんでした。(笑)

.

.

始まってから、いくつか質問されました。

そして、その質問に対する私の答えから

なにかを導き出して意見を述べてくれる

という感じでした。

.

.

まぁ、連絡した当初に想像していたこととは

全く違いますよね。(笑)

.

私は、普通に尊敬している方と話をして

前向きな話ができると思っていただけなので。(笑)

.

.

もう自分の中に不信感しかないんです。

.

.

1時間が経って

今後のアドバイスをいただき、

終わりました。

「では、お支払いを。」

って感じの流れで。

.

「ありがとうございました」

.

.

簡単に言えば

これが、7,500円の内容です。

数日にわたって詳細を書いていきます。

.

.

質問された内容

.

1時間7,500円の中で質問された内容は、

いくつかあるんですが、

現時点で覚えていることは

.

.

.

・あなたが感動するときってどういう時?

・あなたが嬉しいときってどういう時?

・あなたが悲しい気持ちになるときってどういう時?

・あなたがイライラするときってどういう時?

・あなたが悔しいときってどういう時?

・自分以外のことで、悲しいときってどういう時?

・自分以外のことで、嬉しいときってどういう時?

・これからどんなことをしてみたい?

.

こんなことを聞かれました。

みなさんも考えてみてください(^^)

可能であれば、ノートに書きこんだり、

.

私のブログ・インスタ・Facebook・Twitterの

コメント欄に書きこんでください(^^)

全部書き込まなくても、1つでも2つでも

待っています(^^♪

.

心理テストみたいなものでもないので、

特に答えがあるわけではないです。

ただ、自分の考えを見直すきっかけにはなります。

.

続きは、後日~☆

おすすめ

4件のコメント

  1. Appy の発言:

    う~ん、高い!価値観は人それぞれだとは思いますが・・・

    1. sakiikeda の発言:

      そうですよね。
      わたしも、高いと感じました。
      ただ、時間が経つにつれていろいろな考えが生まれてきました。
      なんだか、いろいろ考えさせられる経験をさせていただきました!

  2. […] 前回記事→ 1時間に7,500円を支払った私① […]

  3. […] リンク → 1時間に7,500円支払った私① […]

コメントを残す