女性
思考日常

流れに身を任せることも大切

.

流れに身を任せることも大切です。

本を読んで学ぶことがたくさんあって

行動することの大切さを知りました。

.

しかし、私は行動ばかりすると、

疲れてしまう時があるんです。

.

そんな時は、流れに身を任せることも大切だな。

と感じます。

.

.

頑張りすぎない「流れに身を任せることも大切」

.

.

いつも頑張りすぎていませんか?

疲れが溜まったら、息抜きをする事って

すごく大切です。

.

.

人間って、けっこう真面目な人が多く、

「仕事頑張ろう!」

「もっと成長しなきゃ!」

「こんなんじゃだめだ!」

と、どんどん自分を追い込んでいくんです。

.

.

そうすると、その頑張りが、

プツン…

といつか切れてしまう時があります。

.

切れてしまって、修復できる場合と

心に病を抱えてしまう場合と

さまざまです。

.

そうなる前に、

「ま、いっか!今日は頑張らない!」

「ちょっと、ひと休みしようかな~」

っと、適度に休みながら進んでいきましょう♪

頑張らない~♪

.

.

流れが来るまで待つ「流れに身を任せる」

.

.

私は、自己啓発の本ばかり読みすぎて

頭がおかしくなった時があります(笑)

頭がおかしくなったときに、

一度本から離れました。

.

本とかも、読みすぎると

自分で自分を洗脳しようとし始めるので

怖さを感じました(‘Д’)!!!

.

なんでもかんでも

「とにかく前向きに考えなきゃ!」

「まだまだ私にはできる!」

と、追い込んでしまいました。

.

とにかく行動あるのみ!

自分が行動しないと良いことが起きない!

.

.

そんなことを日々考えていて、

疲れました。

.

.

人生って、良い流れと悪い流れが

交互に来るので、

自分で行動をすれば、

その流れも早くつかめるのですが、

.

.

時には、自然な展開に任せる

「流れが来るまで待つ」

という選択をするのは

大切ですね。

.

.

待った方が上手くいくときもあります!!

.

.

なにもしない「流れに身を任せる」

.

.

休みの日になれば、

本を読んだり、

ノートに目標を書き込んだり。

.

それを繰り返して、習慣化されて

苦にならなければいいのですが

私は、疲れる時があります。

.

そんな時は「なにもしない」

.

なにもしないで、頭も真っ白にして

天井を見ながら休む。

.

.

何も考えずに

ただ時間を過ごす。

.

それって無駄な時間ではなくて、

自分自身と向き合っている

大切な時間ではないかと思います。

.

.

流れに身を任せることも大切

.

.

疲れたとき、

全てを投げ出したくなったとき

ときには

流れに身を任せてみましょう♪

.

身を任せたら、

また新しい出会いがある!!

.

.

今日は、曇り空ですが

大好きな仕事が待っています!

子供たちの体操教室です♪

.

子供たちと一緒にはしゃいできまーす!(笑)

今日も楽しい一日にしましょう!!

おすすめ

2件のコメント

  1. Appy の発言:

    おはようございます。

    共感です!

    がんばりすぎないでいくことも大変難しい(@_@;)

        「明日できることは今日しない」と決めています(まずいときもある)(-。-)y-゜゜゜

    1. sakiikeda の発言:

      アッピーさん
      おはようございます!!
      朝いち、コメントにテンション爆上がりっす。(笑)

      金曜日は比較的、時間に余裕があるので、朝イチでコメント読めるので嬉しいです!

      頑張りすぎない。適度に頑張る。
      本当に難しいです。

      手の抜き方が分からない、真面目な私たちにとっては
      一生の課題になりそうですね。
      (↑ライブ配信で、あんなにサボっている私の言うセリフではない。笑)

コメントを残す