日常

≪便利な収納術≫お風呂編

最近、「便利な収納術」についてテレビ等で取り上げられていることが多いですよね。先日、ふるさとライブ(長野のテレビ番組)で見た、お風呂の収納術が気になり、早速試してみました(^^)

…というお話を、今朝インスタライブでフォロワーさんに話したら「ヒルナンデスでもやってたよー!」と教えてくれました!

ってことで、いま流行りの≪便利な収納術≫について今日は書きまーす。

気になるシャンプーの裏

シャンプーの容器の裏側、気になりますよね~。みなさんはいつもどうしていますか??毎日洗ってる?拭いてる?

我が家のお風呂掃除は、いつも主人がやってくれるんです。彼が掃除をするところは、浴槽のみ。(笑)私は気が向いたら掃除をしますが、床のみ。(笑)

なので、シャンプー・リンス・ボディーソープのゾーンは、ほったらかし状態なんです。持ち上げてみるとヌメヌメが、、、ヤバい!ヤバい!ヤバい!!

「これどうにかならないかな~」と、前から思ってました。

吊るす収納

テレビで噂の「100円ショップに売っている吊るす収納」を買ってみました!!

どんな形しているのかな~?と楽しみに100円ショップに行き、お風呂コーナーに行ってみると・・・

ありました!これです!↓↓

あまりの小ささに「こんなに小さいんだ!」と驚きました!!!

シャンプーやボディーソープなどのキャップにこれを挟むだけなんです!!驚き~。世の中便利なものだらけ~。

ちなみに…

トップ画像の真ん中の、トリートメントを挟んでいるものは、4個くらいで100円でした(‘Д’)!!安い!!

トリートメントは重いので、1つの挟みだと、重さに耐えられるか心配なので、いつもは2つで挟んでいます♪(撮影用にちょっと見栄え良く1つにしてみました。笑)

吊るす収納 その2

100円ショップのお風呂コーナーに、スポンジの吊るすバージョンもあったのでこれも買ってみました!!こんな感じになりましたよ~(^^)

水切れもいいし、カビにくそう!!

NEWアイテムで気分が上がる

良いアイテムを手に入れると、掃除がんばろ~って思う。始めのうちだけ。。。これが続くように、ちょこちょこ掃除を頑張りまーす。

ちなみに今日は、洗濯槽掃除と、お風呂場のカビルンルンの掃除もしました。カビルンルン(完全なるカビなので名前だけでもかわいく♪)は、キッチンペーパーにカビキラーをしみ込ませて放置してみました!!いい感じ♪

また、その後の様子もブログにあげていきますね(^^)

今日の≪有吉の壁≫で、ジャングルポケットさんの「ストレッチャーズ」ってネタ、最高!面白くエクササイズができる!「どこにも効いてないけど、誰にでもできるよね(^^)」(笑)

インスタライブでこれやろっかな。(笑)

おすすめ

4件のコメント

  1. TAKAHIRO の発言:

    ストレッチャーズ、あれ、どこに効いてますかね? 肩?(笑)

    1. sakiikeda の発言:

      あれは、背中に少し効いてそうですね!なにより楽しくできることが、最高です!!お笑い好きの私にとっては、最高なエクササイズでした!インスタのライブ配信でやります。(笑)

  2. Appy の発言:

    ラスちゃんみっけ!

  3. やっと、ラスカルさん発見できました^_^
    このブログは気付きやヒント以外にこんな仕掛けもあるんですねʕʘ‿ʘʔ

コメントを残す