日常

ただ離婚してないだけ

今日は、私が読んでいるマンガについて書きます。

「ただ離婚してないだけ」というマンガです。

私たち夫婦のことではないので、安心してください。笑

私たち夫婦は「ただ結婚してるだけ」です。笑

出版社・著者

白泉社出版の全5巻のマンガです。著者は本田優貴さん(男性)。

本田さんは、≪DESTRA-デストラ-≫≪東京闇虫≫≪ハスリンボーイ≫などの作品も描いています。私は、本田さんの作品の≪ただ離婚してないだけ≫しか読んでいませんが、ある意味面白いので、機会があれば他のも読んでみようかなーと思います。

内容

結婚7年目の夫婦に数々の問題が訪れる話しです。会話なし、気持ちなし。夫婦として冷え切っている状態の2人。

しかし、その夫婦に最近流行りの≪不倫≫が発覚し(流行りと言っていいものか…💦)、そこから物語の始まり。殺人やら監禁やら…

読んでいると「これ、結局どうなるんだろ。」とどんどん先が気になる内容です。絵も内容も結構エグイです。

一度の不倫で、人生こうなってしまうこともあるのか・・・と考えさせられる内容です。

実はまだ5巻を読んでない

最終巻≪5巻≫が2020年3月27日に発売され、今日レンタルしてきました(^^)

このあとか、明日に読みます。楽しみです。

ただ、4巻読んだのがたしか半年くらい前なので、内容が頭の中で薄れていて心配。。。5巻読んで思い出すかな??

最終巻って、スッキリ終わるものと、まずまずな感じで終わるものに分かれますよね~楽しみだな~(^^)

みなさんもおススメのマンガや、映画などあったら教えてください!!

おすすめ

2件のコメント

  1. 堤 寿実夫 の発言:

    表題だけ見たら、えっ?穏やかじゃないなぁ。と思いましたが、内容を見てホッとしました。面白そうな本ですね。私も読みたくなりました。

    1. sakiikeda の発言:

      コメントありがとうございます(^^)この漫画は、面白かったです。内容は全然違うのですが、雰囲気は、ウシジマくんに似てる気がしました。ぜひ読んでみてください☆面白いマンガあったら教えてください!

コメントを残す